--/--/--    スポンサーサイト

はたまたおはょーございます。。眠いです。って最近はじめの挨拶こればっかりだね(笑


 


昨日はさんざん(?)な一日でした。


 


昨日は友達が銀行に行くというのでつきあってその後楓の買い物につきあってもらいました。そこで悩みに悩んでスワロフスキーを買って(今日も一個欲しいな  友達と別れてバスにのったんですけど楓


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


バス間違えました。(どーん


 


 


 


 


楓がのるバスは210、211、212のどれかなんですけどたぶん楓は238とかとりあえずよく番号見ないでのっちゃったんですょ、えぇ。しかもそのバスが間違いだと気づかずさらに


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


そのバスの中で寝ちゃいました。(うゎ


 


 


 


 


 


 


間違えたバスは楓を乗せてひたすら走る。んで結果、はっと目が覚めたときバスの中にいたのは楓と少し太った外国人のおばさん1人だったとか。。(笑(汗


んでそのおばさんに


 


 


[Ezcuse me, Did the bus pass the Karina Market?](←楓がおりるところ


[What? the bus not stop the Karina Market.]


[Really!? Purhaps,I mistake?]


[Yes,you ask the bus driver.]


 


 


↑はだいたい起きてからバスは楓のおりるところ過ぎましたか?って聞いてそしたらこのバスはそこにはとまらんよ。って言ってる。


 


で、運転手さんに聞いたらそのとおりでとりあえずそのおばさんと一緒にバス停おりた。


めっちゃ泣きそうだったし。(笑 それでそこ終点なんかしらんけどとりあえずバス乗り場たくさんあってそのうちの一つのバス停に女の人がいたのさ。で、


[Are you Japanese?]


[Yes.]


って言われたからすごぃ安心して日本語でべらべら事情説明して助けてもらいました


 


後外国人の別のおばさんと、楓が改めてのったバスの運転手さんにもここでおりればいいよって教えてくれてすごぃみんなやさしかったです。本当感謝;;;;


 


 


 


結論、オーストラリアの人はみんな優しい。(ぁ


 


6時までに帰るように決められてるのでめっちゃ走ってこのとき楓はしるの だ け  は早くてよかったとつくづく思いました(笑 だって家ついたのがぎりぎり6時。


 


んでその後さらに悲劇がおこったのが楓それで疲れて宿題できなかったあげくねぼけてめがね踏んじゃったんです。そしたらレンズ一個はずれた。。。(涙


母に怒られるかなー;;とりあえずショックなことが多かったなぁ。。


Oh,its about time for class then...Bye!!


 


 

03/30/2006    ねむぃー。

毎日朝しか余裕を持って記事うてなぃから大変だ。。。本当眠いぃ。。いや、放課後もうてるけどさ、放課後はCTIYで遊びたいじゃん?(死


日増しに英語を喋るのが楽になってくるのを身体で感じれます☆うれしいことだ。。


オーストラリアは思ったより治安がよくて、びっくりしました。横断歩道は信号のあるところはもちろん青になるまでまたなきゃいけないんだけど、信号のある横断歩道はすくなくて、ほとんどは足の書いた看板がかかっていて信号がない横断歩道が多いです。


どうやって渡るかっていうと、渡り始めると車がとまってくれるんです。便利でしょ?つまり好きなときに渡っていい☆★


それでCITY内に学校があるので買い物に便利★(っていってもあんまり良いお店ないけどね;


ハングリージャックっていうハンバーガー屋さんのソフトクリームは日本人好みの味と甘さで(それでもちょっと甘いかな?)なんと、一個30セント!!!超安い!!オーストラリアで1ドルは日本円に換算して100円もしないくらいなのでつまりソフトクリーム1つ30円もしないくらいなのです。


ジュースもそこでは買って、パックをもらってセルフサービス。


・・・かったことないけど飲み放題できそうだよね(笑


だってセルフでジュースがおいてあるところはカウンターから少し離れてるし。それで元がとれるってことだからすごいよね。


後やたら宝石やさんとかガラス製品をうってるところが多い。


宝石には高すぎて手がでないけどきらきらなもの大好きな楓にはガラス製品をうってるところは


マジ大好きです★それでも5000以上するものばっかりなんだけど;


でもオーストラリアのガラス製品は妙にきらきらしてると思うんだぁ。。


おっと、授業が始まります。それでは★☆

03/29/2006    hi.

ただいま昼休みの時間です。さっきはprogrammed self -access(略して(psa)の授業。


いわゆる選択授業☆その時間にオプションクラス(楓のクラスはグラマー)の


宿題の質問をしたらそのときの担当の先生がなんかすごいかおしかめて


psaの授業がおわった後オプションクラスの先生に「この問題は難しすぎる」


とおこってました。。楓が質問したせいでかわいい先生が怒られているのかと思うと


ちょっと恐縮。。。でもその先生もいいかえしてたからいいかな(ぉぃ


最近まだまだ英語の能力は発達していないのですがラフな英語喋れるようになった気が


します★ 日本の教科書のような対応の仕方と違う部分が何個もあるので


すごくそこらへんは勉強になるw


使う単語が違う。ってこと。でもやっぱりもう少し単語能力をつけておけばよかった。。


でも周りが英語喋ってると自分もしゃべらなきゃいけなくてつまり英語が日常語な訳ですね。


そうすると、なんかくせで日本の友達と外で日本語は可なので喋っていると


ついつい英語がまじってしまいます;;いいけいこうなのか・・・?


まだまだかきたいことあるけど授業が始まるのでこれで。。


 


 

03/28/2006    hello!!

Hi!!! なんてー。(何


 


シェフのあんみつ。をごらんの皆様。


 


おはよーございます☆


現在ACE(Australian College of Englishの略)高のコンピュータールームにて


ブログをうってます☆


方向音痴な楓でもオーストラリアまでいけることに感動しました(笑


オーストラリアでまずびっくりしたのが車のスピードのはやさ。


後ろの百太郎もびっくりだょ。(ぇ


メーターをこっそりみてると100kmを越してるときが多々。


思わず顔がひきつる。


カーブになってもまったくスピードおとさないってちょっと間違ってるよ、あんたー!!(叫


バスも同様。


 


ACEでは楓が最年少で、楓のほかに16歳の人がみあたりません。


というか、10代の人がまず少なく、周りの人に年を聞いてみると20~23歳までの人が圧倒的に多いです。


すごく周りは英語を学ぼうという意識がむんむん。(笑


 


 


ちなみにこの学校。


 


 


 


 


 


 


 


一切日本語禁止です。


 


 


 


 


 


 


 


もし英語以外の言葉を喋ったら


 


イエローカードをもらいます。(笑


3枚たまるともれなく


 


 


 


 


 


 


 


 


5ドルの罰金。or 反省文


 


 


 


げろげろ。(汚


pc上でさぇ日本語を使って良い時間が限られているので本当に英語だらけの環境です。


しかしながら学びにきているひとはほぼ日本人か韓国人が多いので


ついつぃ日本語を口にしてしまうこともあり。こっそりしゃべってます(こら


ホストファミリーはみんな良い人です。


しかしガイドをしっかりよんでいったにもかかわらず


まったく無駄でした(笑


ガイドにかいてあったこと


・お土産をもっていくとよいコミュニケーションになります。


実際。「はい。」と渡してサンキューの一言で終わりました(笑


・ホストファミリーの人とお互い自己紹介が終わったら学校までの道を聞きましょう。


実際。自己紹介がおわったのできいたら


「急ぎすぎよ。緊張しないで。」といわれました。(ちょーん


・ホストファミリー内のルームメイトは原則1~2人です。


楓ふくめて4人もルームメイトがいました。(爆


・食事は期待してはいけません。


すごく豪華です。


・すすんで手伝いましょう。


あまりやらなくていい、と言われました。


 


 


 


てな訳でまったくガイドは役たたずでした(笑


毎日毎日英語の嵐ですごいつかれます。


 


楓英語は好きだけれど春休みの課題で英語をやるのがおっくぅになりました。


こんなことはじめてだゎ。。。


だから先に英語やらないと国語先にやっちゃうとすぐ寝てしまうので要注意。。


あぅ。もうそろそろ授業が始まるのでこれで。


また更新できたらしようと思います。


 


バイ。

03/25/2006    よし!!
行って参りますっっ!!!!











~只今碑朱鷺 楓 留学中。~
ぶぃーーん☆(ぇ






明日からついに留学です☆

楽しみだけど乗り物音痴さてどうしようか。。。
ってか今から日本の文化についてや、韓国中国の日本との関係を英語に訳さなければなりませぬ(汗






そこ今更とか言わない。(ぁ






とりあえずオーストラリアでもpcは使えるみたいなので
オーストラリアで実況中継でお送りしたいなーと思ってます。

でも11Hのお別れ会行ってる間に済んじゃうかなぁ…いきてぇよちくそぅ。orz











03/21/2006    今日の一日。
朝7時。母親にたたき起こされる。

まだ頭の回らないまま風呂に入れられ、肉まんを2個食わされる。


何でこんな気持ちの良い天気にこういう強制的な生活が始められたかというと
今日は法事だったのね。。
父親のお母様の。
だからと言って楓法事なんか行きたくなかったしネクタイまがってる
ポケットのもの出せハンカチはなかみいれろとぐだぐだ回ってない頭に言われるのは
ちと辛い。
制服のポケットにいろんなものいれとくの便利なのでいつもは
香料、リップ2本、くし、鏡、コンコルド、ゴム、家の鍵 が入ってるのに
それを全部とりだしてポーチにいれなければいけない悲しさ。(ぇ


化粧水つけて、乳液つけて、髪整えて一応特別な日ということで
和果リップを塗る。








地獄の一日に乾杯(д`;)ノ



と極めつけに飲み干すものは巨峰味の口臭ウォーターである。










それから父の父(つまりおじーちゃん)を迎えに行き、親戚のうちの一人が父の車に
追加で楓の両端に座る。

→をむけばお年寄り独特の線香と何かを混ぜたような臭い。←をむけば中年のおばさんの香り。




前には煙草を吸う父。











orz








やっとお墓についてお参り。
そこで某歌手に出会う。碑朱鷺家の親戚に歌手が一人いるんですよ。
名前はだしませんが、石川さゆりさんと同期の方でして昔はなんかの新人賞
ももらったことあるらしい。。今はもう活動はほとんどされてないですが
やっぱり綺麗な方でした。
親戚がお墓に向かってお祈りしている間ふいにきこえるかしゃっかしゃっという音。















父がお参りしている親戚を写メっている音Σ










父よ、墓でシャッターを切るのはやめてくれΣ( ̄д ̄;)










それから碑朱鷺の家へ行って。
碑朱鷺家はお寺持っているのでお坊さんも呼ばなくて便利です。(ぇ





そこで親戚のその元(?)歌手の方が生後80日の子犬をつれてきてて
お経を読んでいる間楓のひざの上にいました。








わんこわんこ、じゅずをかむのはやめてくれΣ
ばちあたりだ







そこでも響くのは父に加えもう一人の親戚が必死にきるカメラのシャッターの音。(フラッシュ付き)












父ちゃんまぶしいよ(゜д゜;)









やっと終わってみんなでご飯食べて帰ってきました。
今日の法事でやったことは煙草の煙を余分に吸い、笑顔をひきつらせ、
犬と遊んでただけです(笑(汗




家帰ってきてからは父と買い物にいってきました。



りぼんのついた少し大人目な感じの可愛いパンプスゲット☆
後腕時計も買いました☆


満足です^^




今からお掃除ー。














今日は某センターでバドの試合がありました。
楓はシングルスでました☆シングルスってやっぱり楽しい。
なんかやってて苦しいとかよりもうきうきしてくる☆


…変態かしら(汗(笑




シングルス好きって言う人はダブルス好きな人に比べて少ないから
動き方わからんって言う人いるけど楓はむしろ自由奔放な人だから
好きに動けて満足なのです。
だからダブルスやるときはペアの人のまでとってしまうことあるから大変。(ぁ





あー、結果はねぇ、結構頑張ったと思う!!!



3勝ー。4回戦目は3セット目までいって6-9で負けました。


でも











がんばらんかった楓!!!?(死ね
ね、頑張ったよね。(うゎ







まぁ楽しかったし自己満だけど楓的には満足満足。




んで家帰ったら大判焼きのカスタードがあってちょっと嬉しかった(笑






それと一緒にあったのが留学の詳しい内容の書類。
いろんな書類に混じって英語で書かれたホストファミリーについての原稿を読んでみると。

(あ、辞書なしでその場でだらだら読んだのでだいたいしかわかってませんけど)





貴方の留学を許可します。


って書いてあってそれでそれで!!!!


なんか何回かホームステイを受け入れたことはあるらしくて
んでなんと!!!



プールあるらしいよ!!!プール!!!!家にプールだよ!!!
んでピアノがあって、犬1匹に鳥3羽!!!

…ちょっとお金持ちじゃない?(笑



パパさん曰く中流階級でもプールはあるらしいのですが。
ピアノがあるって言ったのは楓が一応趣味欄にplaying the piano.って
2回も書いたからかな。。。。
てか犬とか嬉しいなぁ。ちなみに動物が家にいるのも楓が希望したから。(あはは



まだ何人家族とかは読みとれてないんですけどとりあえず単語みて、簡単な文
だけ理解したらこうなった☆
ちょっと興奮してきたよー☆
素敵素敵。

とは言っても今は汚い部屋でパソコンを打ち、宿題が終わってないと言う現実。



とりあえず予定では部屋を21日に片づけ、宿題は数学終わらせて、後国語は次の日の
朝やる('=')v=3(死







03/16/2006    orz ?
つぃさっきまでかてきょしておやつ食べてそれから親が買ってきた弁当食べて
ピアノ練習して。 ピアノを練習するのに爪が長いなーと思って
父の部屋に爪切りに行くと

















父が鼻毛を切る機械で眉毛を切っていました。








中年の親父まで一直線という感じでなにか悲しさを覚えました。
そもそも鼻毛をきる電動の機械を買っていたということ自体何かむなしさを感じてしまう
楓。。。。。。。





父にとって眉毛は鼻毛と同じらしーですね。。。









楓「眉毛きるはさみないの?」













「そんなものがあるのかぃ?w('o')w」











もっと悲しさを覚えました(ぇ
03/15/2006    ピアノー。
楓の家はいわゆる音楽を営んでいる自営業でございますが
その自営業に「碑朱鷺ミュージックカンパニー」
という安易な名前がついているのだな(・w・)



碑朱鷺家はまぁ音楽を営むのですが家族でただ一人音楽の道を歩まないことに決めた
変わった子になりまして中3の途中で受験ということを理由にピアノ卒。



どうも父曰く楓は碑朱鷺家であり、楓の中に流れてる血は父の方が強めだからピアノの
才能がうんたらかんたらそんたらさんたららしくて(意味不明
まぁ、才能があろうがなかろうがへのかっぱだろうが楓の将来的にピアノはいらなぃって話。(ぁ



と。ピアノを卒ったとはいえ、毎年みどりの日に碑朱鷺ミュージックカンパニー主催で
やるピアノの発表会は何故か碑朱鷺の子供だからでろという母のおたっし。
姉までわざわざ東京から帰省してくるからえらいもんです(・w・)
まぁ、姉の場合出たがりなので(笑

だから練習しなければならないのだけれど
去年と一昨年は同じ曲を弾きました。現役時代最後に弾いた曲。
ウィーンの謝肉祭フィナーレです。
この曲、なかなか弾きごたえがあってレベルは高めらしーので
今年もその曲でとおしちゃえと気軽に考えていたのに






母「馬鹿じゃないの!?毎年プログラムとってある家だってあるのよ!!今年はブラームス弾きなさい!」






と怒られまして(・ω・)



そのブラームスのなんたらは(適当だな)楓が中1に弾いた物。
約3、4年前ですね。














3、4年前の曲を新高2が弾いて良いのか。








いや、言い訳をさせてもらいますとこの曲を発表会曲として弾く年齢は
だいたい中3くらいの人が弾くのが多くてたまに高1の方も弾くような曲だけど。(本当に言い訳だね)
まぁどっちにしろ高2になるのだから年齢は一つ下だけど。(あはは



で、まぁ3年前に弾いてた曲なら弾けるだろと最近練習してるんですが。




















弾けない。(素













こんなに難しかったっけ?えぇ?!




現役じゃなくなって1年たっただけでこんなにも弾けなくなるものなんか。
とちょっと感心したよ。 (するな







これは本当に中3レベルの曲なのか?まったくよぅ。



で、母に











楓「これ難しい。」








って言って





楓「でなきゃ駄目?」




母「そらね。」







楓「確かにyouの生徒よりはうまぃけどさぁ(失礼(でも本当にげちょげちょな生徒さんいるんだょ)しかも楓生徒さんより年上だから能力の差は当たり前だし)
現役じゃないから許してくれるよ、生徒の母さんがたとか。」




母「あんた誰が現役じゃないなんてわかんのよ。普通のお母さん達のかんがえは先生の娘ならうまくて当たり前。でしょうよ。私は現役じゃありませんって紙身体にはっとくんけよ?!」









そらそーだ。





でも弾けないよー。どうしたもんか。。。。
毎年みどりの日にマリ○に来たら楓が普通にドレス姿で本屋やCDショップetcを
うろうろしてるのが見れちゃうわけだね。いやお得☆(全然
一日いるから暇なんすよ。お使い頼まれたりするし。
毎年のことなのでもう毎年一回のお店内でのういたドレス姿で歩き回る行為は
なれちまいました。(うゎ




03/14/2006    きょぉはー。
今日はー…ホワイトデーですねー…。




あははは。。ホワイトデーの詳細については長々ーと隠れ屋敷にアップしましたので
どうぞ。
隠れ屋敷はパスワード制なので申請については12/1の記事をご覧下さい。







今日雪どさどさふりました。
雪は好きだけどもう3月だし春って気分だからもう雪は降って欲しくないなぁ…。
自転車で気持ちよく学校通いたいし。


明日は先生方が恐怖の成績をつけるために学校はお休みです。
うーん…。成績か…orz



明日は頑張ることにして今日はちょっとのんびりと夜をすごしたいと思います↑↑




毎日主科目の予習は疲れたしね。。(国、英、数のこと)






なんか今日は気分的にうだうだーっとしてしまいます(・w・)
もう寝ようかな。。。
書くこと特にないので今日はこれで終わりー。。
03/12/2006    楓の持ち物。
さぁーてさてさて。この前の約束通り楓の持ち物、公開しちゃいたいと思います。
コメントや感想があって好評であればもっと楓の生活にせまったパート2なんかも
やろうかななんて。今回いろんなもの紹介するので長いですがよかったら見てやって下さい。。。


最近留学の準備ですごい忙しいんですが、つい先日、その留学の準備で
書類を書いて提出しろと8枚もの書類を書かされました。
ただの書類なら良いんですがもちろん全部 英語
その時の風景がこちら↓

pic_0608.jpg



机に書類広げ、散らかり放題。
全部英語で書かれているので辞書乱用。楓の生活には欠かせない電子辞書。
左上にあるのが電子辞書を入れるために愛用しているマリクワの新作のポーチです。
その下が電子辞書となってますが楓デザインや大きさ結構こだわる(?)ので
小さいけれど使いやすい電子辞書を当時選びました。
去年の春に買ったのでやはり今の電子辞書より多少機能少ないですが。。。
でもこれと同じ種類で大きさが一回り大きいサイズにはついてない
バックライト機能がついてます☆ 
たぶん楓の電子辞書小さいからこそこのポーチに入るので一般の持ってる人の電子辞書はだいたいはいらないんじゃないかな。。
ポーチの隣にあるのは楓が愛用している辞書の紙で出来ている方w
種類はフェイバリットです^^


次はポーチの中身の一部を☆


pic_0611.jpg


本当は中身の写真2種類とったのですが今回はその内の一枚だけ公開w

主にリップです。
一番左にある唯一のグロスは楓が初めて買ったグロスです。
ただグロスって塗るとべたべたするので髪の毛にくっつくという理由で
あまり使用しませんがww去年受験結果発表後に東京にいる姉
のところに遊びに行ったときに富山にはないマツモトキヨ○で
買いました^^次が楓が初めて買ったリップです。えーっと、持ってる方多いと思います、もぎたて果実です☆楓高校はいるまでリップとか
塗ったことなくて(なんか塗ったときの感触?が嫌で)だけどデザインが気に入って、
とりあえずわかんないけど買ってみた一品。ただこのリップ、本当に乾燥しているとき
塗るとスースーして痛いのであまり使いません。
次が楓がリップの中で一番使っているラズベリーフレーバー(だったっけ)
です。本物のチョコレート成分が入っていてリアルなチョコレートの良い臭いがします☆
楓はラズベリーを選びましたが他にも後3種類くらいのチョコレートがあります。
値段は一般のリップに比べてちょこっと高めですが思わず買ってしまいました。
みんなからは「おいしそうな臭いする☆」とよく言われます(笑
最後がkiss me 和果リップです。これ、つけごこちがすごいなめらかでこれはちょっと気分が良いときや楓にとってちょっと特別な日に使います☆


で、リップの下にあるオレンジの丸い物。いつだろう、、、中1?位にお父さんがふと持ってきた物です。フランス行った時かなぁ?三つあって後ピンクと緑がありました。
で、オレンジは姉と争奪戦になったんですが姉は楓より思考が大人だったので
譲っていただきました(笑 何が違うって臭い。このオレンジの物体いわゆる香料です。
ピーチの香り☆高校入学当初は香水ブンブンフェム、苺の香りだし周りからもうけがよかったので使ってたんですが翼が香水嫌い主義でいつの間にか使わなくなりました。
んであるときふっとこれ見つけて懐かしいと今はぐんと使用回数増えてます☆自然な香りですしね。デザインもなかなか可愛くありませんか?^^
その横にあるのがくしでマイナスイオンでるらしーですがこの際でても出なくても別に
良いです(ぁ
次。


pic_0610.jpg

電子辞書はさっき紹介したので特に言いません。。

眼鏡。ピンク色でコンタクトはずした後愛用しています。
実は3000円の眼鏡です。安いっ。
その下にあるのが鏡。だいたい制服のポケットにいつも入れています。
母がモスチキンをクリスマスに注文したときに粗品?としてもらった物だそうで。
もう春だというのに雪の結晶がプリントされてますが使用し続ける模様。
その横にあるのがゴムですね。友達に誕生日にもらいました☆
普段学校につけてってます。可愛いです。




pic_0613.jpg

楓が学校にはいてってるローファーです。
かかとは一般のものより少し高めかな。(・w・)
ベルトがついててちょっと変わったデザインが気に入って
買いました。母がちょっとこれはヒールが高くて余計身長大きく見えるから駄目と
言ってたけどゆずらなかった(笑 


pic5f0609.jpg

ラストの写真。楓が持ってるアクセ類全部です。(たぶん

一番左端は藍沢しゅうに中学の卒業式の時もらったもので
見えるとおり透明の液体の中に紫のストーンが3つはいってます。中学のときに藍沢しゅうがよくしてた物で途中チェーンがはずれて変えたら楓っぽくなったからとくれました。
血と汗がしみこんでるそうで(笑 だから楓お返しにこれに似たネックレスを後からプレゼントしました☆ 見にくいですがそのネックレスの少し上にあるのがイヤリングです。
姉がコンチェルト(ピアノのコンサート?)にでた時にしてた物です。白い花がついてます。その中心部にきらりとひかる物があるんですが小さいときにダイヤと聞かされた気が
しますが今みるとどうもガラスっぽいです(笑 いつの間にか楓の所有物に。
その横がMayuのお母さんからもらったネックレス。修学旅行のTシャツにでもあわせたら
どう?といってくれたものでしたが修学旅行アクセ禁止なのでしていけませんでした↓
でも少し短めでチョーカーっぽくて(?)服にあわせやすいのでカジュアル系の時
よくしてます。みにくいと思いますが小さな花のモチーフに少しにごった青色のビーズ
があわせてあります。つぎがスプーンとフォーク。柄(え)に4色のガラスがうめこまれていて楓のお気に入りです。ある時に楓のよくいくお店で見つけて買おうかさんざん迷ったあげくに買いました。楓アクセは基本的人からもらうものだと思ってます(笑
自分から買わないけど欲しくていくらあっても良いっていうのがアクセサリー。
だから迷った。だからよっぽど気に入らないと買いません。高いですやん。
次が初代家庭教師に誕生日プレゼントにもらいました。ムーンストーンらしい。。モチーフが小さくてなんか大人的なデザインです。なのにもらったのは中2のガキくさかった時です(笑
その先生男だったので迷ったらしい。。礼儀正しくかつおもしろい先生で母も気に入ってました。先生ありがとー。次がクリスマスプレゼントにRuneちゃんからもらったもの。
初二重ネックレス☆胸元があいた服にあわせやすいです☆クロスはもってなかったので
嬉しいです。ありがとぉ。 次はマリクワ。某友達が楓と誕生日が一日違いでかつ仲が
よかったのでおそろいで買ってこれのピンクを友達にプレゼントとしてあげました。
の割に自腹で1000円超すアクセなんて買ったことなかったので気がひけてめったに
つかいません(笑 後横にちらっと見えてるのがいとこからどっかのお土産でもらった
ビーズのブレスレットです。ブレスレット欲しいなー。後ピンク系のネックレス。


と、かなり写真たくさんとって抜粋したつもりなんですがそれでも
こんなに長々とかいてしまいました。
読んでくださった方々は拍手。(笑


それでは画質悪いながらも見てくださった方ありがとーございました^^ふぅ。
03/11/2006    母親。。。。
最近母親大学の話ばっかりしてきます。耳たこです。うざいですw



というか、周りが頭の良い受験生ばっかりでいらっしゃったもので。。。

その中でも近所に元母親のピアノの生徒さんだった3姉妹が
いるんですが
今年一番下の妹さんが受験生でした。














お茶の水に受かりました。





ちなみにこの3姉妹、上から
・東京大学
・東京外国語大学
・お茶の水大学


という。。本当に素晴らしいね。あははははは。。。
東京外国語大学とかマジ羨ましい。



母「楓ちゃんまさか2年後富大おちたなんて言わないでね。というか前期でうかってね。(最近20回くらいきかされた言葉)」あ、富大うける訳じゃありませんよ?




楓「はいはい。」


母「楓ちゃんお茶の水うけないの?」


楓「受かるわけないじゃん。何いってんの-□-」


母「決めつけてちゃ駄目じゃない。ほら、あの3姉妹は優秀よね、本当。楓ちゃんもあんな風にならないのかしら。」





























「育て方が悪かったんじゃない?(*^▽^*)」






母Σ



















「育ち方が悪かったんじゃない?(*^▽^*)」



楓Σ









…orz








負けた。(ぇ
03/09/2006    気合いだ気合いー。
本当数学黒点つくんだかなんだかわかんなくてちょいとそのこと
思い出すと気分暗くなってブログ更新結果わかるまでやめちゃおうかなー。
とか思ったけど
前向きに行こうって決めたばかりじゃないか
くだらないこんなブログにもかかわらず見てくれてる人がいるのだからと
とりあえず前向きに更新。(死
明日だよ明日だよ。明日黒点つくかわかっちゃうorz







さて今日は何をかこうかとネットサーフィンざっぶーんなんてやってると






「私はせくらななちゃんに似てるっていわれるんですけどななちゃんって男子受けどうですか?」



なんていうのを某巨大サイトの投稿広場のたくさんある掲示板の中の更に区分けされてる
中の一つのある掲示板の中で見つけました(長いょ







てな訳で今日の議題:楓が今まで言われた似てる人。(ぁ


小さい頃はとなりのトトロにでてくるメイちゃんに似てるとかいわれました。
あの行動の単純さとかがw




高校入ってからは誰々に似てるねなんていう話はでてくるというより
してないので何も言われてませんが
中学校の頃は
バレーのアタッカーとして注目あびた
栗原恵選手に似てると言われました。
髪型とかショートでしたしね。はじめ家族に言われて、その次の日にいとこに言われ、
友達に言われでちょっとびびった(・w・)
というか言われて何が困るって顔じっと見られるのが困るんですって。
1対1とか1対2で喋ってる時とかは良いんですけど
理科の実験の時あれ、班になるじゃないですか。
班の時に「碑朱鷺ってさー、栗原に似てねぇ?」
と男友達に言われみんなに一斉にまじまじと見られたので当時(今もだけど)目あわせらんなかった楓思わず顔隠す。(ぇ



栗原ブームが去った?後に言われ始めたのが
女優のミムラさんでした。
なんだっけ?楓見てなかったけどビギナー?っていうドラマやってた頃に
結構言われた。


「楓さぁ、今やってるビギナーに出てるミムラって人に似てるよね。あ、もちろんあっちは女優さんだからミムラの方が






よっぽど綺麗だけど。」






これ言われた人一人目。うけたw(ぇ





当時ミムラって人知らなかった楓家帰ってわざわざインターネットで調べましたさ。

…確かにこんなに楓綺麗じゃないと納得。




でも一人が言うとなんか周りみんなが言い始めるんでびびるよね。
楓今のところ似てる芸能人誰?と聞かれて納得されるのは
このお二方です。


ちなみにちなみに。
うちの姉、誰に似てるって言われると思います?
いや、似てないんですよ?だけどうちの姉本当に目が大きいので(羨ましい)か知らないけど





















川崎まよ






さんに似てるんだってさ。









… O TO KO!(うざ





目だけで判断されるらしーです。なのに似てる人誰?ときかれて姉が川崎まよだというと友達




「あー…。^^」
と微妙に納得するらしーのですごいもんです(・ω・)
03/07/2006    あははははは。
明日はいよいよ県立受験ですね。
いとこのたっちゃんにも頑張ってもらいたいものです。

まぁ、、、、落ちないと思いますがww


後後輩がk高校でおちる2人にはいらないことを祈りますw


そうそう、今日受験の準備をしたんですけどね、
我が母校の名前にならんで















「県外海外」







っていう欄が!!!


すごいよ県外とか海外からわざわざk高校にくるよ!!!
海外とかやっぱり綺麗な外人さんとか想像しちゃうんですが。
…帰国子女さんかな。どっちにしろかっこいい。


今日は服もどっさどっさ買いました。あー嬉しい。

…と。



こういうハイテンションのままいきたいところですが
今日テストの数学βであまりにも笑えない点数とりました。
本当に笑えません。
金曜日から呼び出し始まるらしーんですが
うーん…3学期は1学期2学期の成績の平均も入るから…
1学期も2学期も数学βはよくなかったけど…でも
…うーん…orz
たぶん…条件付きで黒点がもらえる…くらいかな。出来て。
金曜日の呼び出しは必然ですね。はい、本当に笑えません。
仮進級とでもなったらもうこれ自殺ものですって。

その位今回のテストはやばかったとです。。。
今までのテストで一番やばいとです。
他教科も。
他教科今回良いのがありません。笑えません。
なさすぎて笑うどころじゃない。


お願いだから数学β黒点つけてたなちゅーーーーーー!!!!(叫
あは…あは…あはは…(壊
03/06/2006    前向きに。
今日は一日中怒られた気がします。


まず朝の集会で先生一人一人に怒られ、

その後四時間目の英語の授業で延々と怒られ。

怒られた内容はだいたい似たようなもので
・予習やってきてない
・自分に甘すぎる
・勉強意欲が感じられない



てな感じです。


自分に甘かったりする面も楓はあると思いますが
予習はやってますって。。。
予習やってないことで延々と怒られた四時間目はきつかった。。。orz
英語の授業好きなのに何とも言えない気まずさがね。。。
みんな怒られてるはずなのに個人的に怒られてる気分になりますね。
だから倒れてしまいました。
本当みんなに申し分けなさすぎて。。。。
迷惑かけすぎですね。(;_;)
特に毎回運んでもらうIちゃんごめんなさいorz
バドの卒業された先輩にも過呼吸持ちでやむを得ずプレーヤーからマネージャーに
変わった先輩がおられましたがその先輩も恥ずかしいって言ってました。
その先輩体育の授業でさえままならなかったらしい。。。



さらに今日は塾で訳せ!!!!と叫ばれて
一生懸命訳そうと思うんだけども
訳せないorz
しかもなんか楓の声先生に聞き取りにくいのか聞こえてないらしく




「もっとでかい声で言え!!!」

とその後説教の嵐で思わず涙ぐみました。
怖い、怖すぎるよ。



そういうときに父のお友達さんのみほさんという方に

「前向きすぎるくらい前向きにいかなきゃ駄目だよ。」
と言われた言葉を思い出して頑張ってます。

本当しゃしゃるくらい図太く精神もってこうと思います。



本当迷惑かけてごめんなさい。11Hの皆様。
03/05/2006    あー。
前髪きった。








ぱっつんなったorz









IMG_036369.png





こんなん。



あー久しぶりに絵かいた☆
目調子こいてかきすぎたw





この2日間寝過ぎの日々を送りました。。。
おかげで彼氏とデートだとか(まずいないけど)、腹をこわしただとか、~をしただとかいう
特別な出来事なっしんぐ。




…腹減ったのでみたらし団子食べてきます。
みたらし団子は食べる前に40秒くらい電子レンジでチンすると美味☆
03/03/2006    おめでとー。
今日はひな祭りの日でもありますが太郎君の誕生日でもあり、(おめでとー。)
何よりk高校の卒業式でもあります。






女の先輩方みんな泣いてて純粋で素晴らしい。と感動していた楓(ぁ






楓こんなんなけん質なんですよ。
だから泣いている人は可愛らしいなぁ。とかすごぃなぁ。とか涙もろいって羨ましい。
などと思う訳なのです。




自分のペットが死んだとか大切な人が死んだとかならすごい号泣なんですけど
卒業式みたいなものは泣けない;;;;




あ、でも楓中学の卒業式は泣いたんです。







ぇ、何だ、普通にないてんじゃん。とか思った貴方。
違います(ぇ

ネタとしかいいようのないこの事件。



卒業式の日の朝。



















寝違えました。









あはは(死










いや、本当ネタじゃないですよ(笑
今まで寝違えた事なんてなかったのに卒業式に限って寝違えたんです。
首が完璧←をむいてました。(笑
コンタクトをはめるのにどんなに七転八倒したか。




んで完璧横むいてたのでこれは欠席か?とマジメに考えてたその時
少しだけ何かがおこって首がゆるみ
正面気味に戻すことが出来ました。


んで首痛いまま卒業式を迎え。


ずっとたってることが辛く。
歌を歌うことが辛く。
痛くて痛くて涙がぼろぼろぼろぼろ。(笑

みんなはもう感動でないてんのに
楓は痛さで泣いてました。




しかもその状態で伴奏弾いたり友達と喋ったり。
藍沢しゅうと喋ってる時なんて












「楓、ちゃんと正面むいてくれない?顔が明後日の方向に向いてるんだけど(笑」









うるへーΣ






てな訳です☆これはもう最悪の卒業式だったww





それにしてもどうして先輩方ってあんなに綺麗なんだろう。
ちなみに今のところ3年連続ミス・k高は女バド部からでてます☆★
今年も先輩に頑張ってもらわねば☆
楓達も先輩になったら自然に綺麗になるんだろうか?(・w・)




ていうか






綺麗に見えてくれるんだろうか。




無理だなww




今から部屋を片づけます。(・w・)


その後OCの宿題をしなきゃなんですが内容がミステリーなので怖くてたまりません。
だから最近OC一切予習出来てなかったとです。
だって怖いーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(叫ぶ





先生方は嫌味じゃなかろうか。



お前今更そんな男みたいな性格しといて何そんなもん怖いんだとか
思ってるブログ読者様。










怖いモンは怖い。(死




しかも今回の範囲は楓がそのミステリーの中で一番怖そうと思った(短編集なんです)


Headless the lady (タイトルあってんのかな



なんです(・w・)


意味わかります?



Head=頭
Less=ない





頭ない婦人。












Σ












頭 NA I YO!!!





あの、タイトルと一緒に書いてある絵がものっそ怖いんですが。
その白黒具合といい、その頭無しの婦人の絵ちょっとリアルですよ、奥さん。(誰






怖いorz











どんなしょぼい話でも怖がるのにゲゲゲのきたろうのお化け屋敷で泣いた楓なのに
ネズミ男に一番なかされたのに(うゎ






もーどうしましょ。






楓は今日美術のいのこりをしていてだいたい5:30頃帰ってきました^^

んで疲れてベッドで寝ていたら。






「買い物いくわよーあ○たへ。」





と母の声。











…もうパジャマさんなんですけど。







めんどくさいので上はコートをはおり、下はジャージ。(待





なんか今日はあ○たが9時まで全品2~3割引きらしいので
つれてかれた訳です。

今回は服に興味のない楓でもえらばんなんと見てたら結構好みの服がありました☆
ファ○ーレにもあるa,V,Vでキャミとそれにあわせるトップスを買い、
後スカートも買いました。
a,v,vは楓のお気に入りの店で、でもファ○ーレとは少し雰囲気の違う服が
かなりおいてあって嬉しかったです。
黒と白ばかり買ってしまいましたさ。



買い物満喫の後待っていたのは大雪とラッシュ。


家に一時間かけてかえりましたとさorz

______________________________
テンプレートやコメント欄変えてみました☆
ちなみにこのテンプレートの男の子と女の子はカップルらしーです。
3月14日までこのテンプレート使用したいと思います☆
