--/--/--    スポンサーサイト
テンプレート変えてみました☆ちなみに↑紙ヒコーキとんでますがブログ開いたときに色のついた紙ヒコーキがとぶとラッキーだそうで(・w・) なんかちょっとしたことだけど嬉しくなりそう(・w・人)
・・・(´σ¨`)<ふーん 
とちょっとした余談でした
______________________

さーて前予告したとおり今日から英語についてちらちらと話していきたいなーと思います。

好きな教科は主科目でいったら英語がとにかく一番好きです☆(とかいって国語の方が成績よかったりすることもあるけれども(´_ゝ`)



宿泊が終わってやっと本格的な夏休みに入って。
英語を勉強したりふれあう機会をとにかく自らつくるようにしてます。
映画も洋画を見るようにしてリスニング能力アップできたら良いなと。
表現の勉強にもなるし。 本も洋書を読むようにしてます。っていっても簡単なものからはじめてます。
楓のもってる洋書の一部↓


200607301618000.jpg


男の子の絵の描いてあるのは絵本です。だから簡単ですぐ読めます^^
右の二冊は楓がオーストラリアに行ったときに買ったもの。
特に黄緑色の方はレベルが高めです。富山は楓の周りではあまり洋書の品揃えがよくないので機会だからと買いました。・・・買っただけで
まだ読めるレベルには達してないです。。orz

楓が今読んでるのは一番左端。この本のシリーズはおすすめです☆
英語に興味があって洋書を読んでみたい!!という方は探してみてください☆ 1~5レベルにわかれていていろんな本があります。後ろには
本にでてくる単語の辞書がのってるので便利で読みやすいのです。
楓が今読んでるのはオーヘンリーの短編集。ちなみにレベルは2。
でも高校生ならレベル3までは割と読める感じです^^


200607301622000.jpg



楓のオーストラリアの短期留学の時の教科書です☆ちっちゃい本は辞書です。もちろん種類は英英。
ACE(楓の通ってた学校)内では英和や和英を使うことはあまり良い目では見られなかったので英英でチャレンジしてました☆
英語の意味を英語で読み取らなきゃいけないのでマジ大変っす。

死ぬる。(←最近の楓の口癖何故か連体形(・w・

でもその分ちゃんと力になった気がしました^^

気だけね、気だけ。

100レベルから500レベルまであって楓は302レベルのクラスにいました。どのレベルでも一緒の教科書を使うけれどやっぱりすすむ範囲が違っていて楓のクラスは主に新聞記事とか、ニュースの欄をやりました。 教科書の内容はとてもおもしろい、難しいけど。。。

楓のやった範囲でおもしろい新聞記事を集めたページがあったので
教科書内の一部紹介。

200607301652000.jpg



マーカーひいてあるけど気にしないでください。簡単な英語なのでだいたいの意味は読めると思います。 え、訳す気ないですか?
・・・むー。。。 ま、英語に興味あるひとは訳してみてください。
そうじゃない人はー。

↓れっつ反転。(・w・)<ただし主な意味しか書いてないですけど。
だってめんどい



飛行機がハイジャックにあったのだがその連絡をうけたパイロットの名前はジャックだったために「Hi、Jack」と勘違いをした。


次もできれば教科書の中身一個アップしたいと思います。

・・・うーん、英語に興味ない人にはつまらない内容だったかも。。。
でもお付き合いください(死

No2に続く。


さーて笑点みなきゃ。あれまじすき。(・w・)
07/28/2006    宿泊in長野。
宿泊から帰ってきました。ただいまです。って言っても帰ってきたの実は昨日だけど。(・w・)<疲れてたんです



なんか最初乗り気じゃなかったけど結構楽しかった!!!
カヌーが一番楽しかったとです。

カヌーがひっくり返っておちることを「沈(ちん)」というそうで。
「じゃーみんなで一端「沈」してみようか。」
とカヌーの先生が言うわけです。
みんなびしょぬれになりました。でも楽しかったから良し!!!




宿泊の間夜ご飯は「にこにこファーム」というところでカレーだったりばーべきゅーしたりしました。(・ω・)
英語と日本語なんでまじってるんだかとつっこみいれたくなりましたが(入れるな

にこにこファームなのでたくさん動物いましたよー









草を食う羊。








200607261816000.jpg

















草を食うヤギ。











200607261825000.jpg















草を食う馬。(しかも牛柄(・w・人












200607261807000.jpg













楓の顔。













200607261823000.jpg








ぶー。(死





すみません、豚に失礼でした。たはは。
この豚撮るの苦労したんです(。_。)うん。

楓近づいたら逃げていきやがって実はこのドアップそこらへんの草むしりながらぶんまわして興味もたせてちかづいてくるところを必死こいてとった楓の傑作。チョウガンバッタ!!!(・w・)





携帯でとってる割にきれいにとれたかな



長野のお空はきれいでした。画像は↓ 楓のお気に入りの一枚。








200607261812000.jpg










________________________
次回からは英語についてふれていきたいと思います☆
トトロみなきゃ
07/24/2006    楓の美術室。

今回は話が暗くなります。

決して楽しい話ではないし、いつもどおり(?)自己満足の世界でしかない記事ですがそれでも読んでくださる方に限り続きをどうぞ。

more open !?
07/23/2006    最近考えること。
母親誕生日おめでとう。 ・・・・以上。(待



もうすぐっていうかあさってから宿泊です。=記事アップ不可。


宿泊後は宿泊のことも面白いことは記事にしていきたいとは思いますが
誕生日企画ー。ってことで楓の独断で。ま、英語のことについてね、何日間かちょこちょこかいていけたらなと思ってます。 英語は将来的にも役立てていきたいし、もっと文化について知りたいなって思うし。

まぁ楓経験少ないのでなんとも言えないのですがね。。はは。。
それでは明日テストΣ なんで今日はこれで。



________________________________________________________
TO.Mayu

誕プレ&手紙あんがちょ。超気に入った!!!!!
大事に大事にします故。

07/22/2006    後輩のバイト術。(違
誕生日おめでとーございましたー☆(過去形

えーと、メールをくれました&祝ってくれました
yちゃん 翼 あやこちゃん 横田 Rちゃん Hちゃん s君 姉ちゃん 文太 みこちゃん Sちゃん その他もろもろ(待て

ありがとー。



200607201800000.jpg




20日に部活のみんなからもらったぷれぜんと☆

横田とあやこちゃんからもらった
ネックレスとブレス(?)

どっちも楓がもってないタイプのじゃらじゃら系・・・??
ネックレスとブレス色をあわせてくれたらしーです☆

楓もこんなの挑戦してみればいいじゃんらしいとか。

宿泊につけてきてね☆って言われたんですがていうか個人的にかわいくて気にいっててつけたいんですが楓このアクセにあうような服もってたかしら・・・。 探してみようか。(←いつもどこかにレース系がアクセントとしてついてる服ばっかりきてる楓

でも超気にいってる!!!ありがとう横田&あやこちゃーんっ。

んでそれからお菓子の山(笑
翼とyちゃんから☆なんか「またこんど某所で買ってくるから今はこれで!!><」ってことで大量にお菓子をもらいました☆
ん?また物くれんの?わーぃ☆(うわぁ

本当ありがとーございました^^

この大量のお菓子のおかげで楓は毎日おやつに困ってませんのさ♪

ちなみに明日はママンの誕生日。近いんだよね。
後ダニエル・ラドクリフ君の誕生日でもあります。ダニエルくんかっこいーよね☆らぶ☆







さて話をかえまして。
先日いきなり後輩に


「先輩っ!!!一緒にやりましょう!!」ゆうて

やらされました。単純な楓は少し感動(笑
暇があったら友達にもやらせてみてください^^

1、相手にきょーつけー、礼ってして。っていう。

2、次にピースして。っていう。

3、次にボーリングする格好してっていう。(足軽くクロスしてひょっとボールなげる振りしてもらうのね



↑最初は見本として一緒にやってるのもいいかも。


4、それをつなげてやってみて。っていう。


さぁみなさん友達の動きにあわせて言って見よう。



動き↓          セリフ↓





きょうつけー、礼。    いらっしゃいませこんにちはー☆



ピース          2名様ですか?




ボーリング        ご案内いたしますこちらへどうぞー^^







       <完>(ぁ




楓なりに感動した瞬間☆(安易
うまくやらせるなーとね☆

ほんでは今から練習会に(バド)いってまいります^^


07/19/2006    複雑。
今日嫌なことあったんだよなぁ。。。

あ、後もう少しで楓の誕生日だ。

その嫌な出来事をつくった原因である某大好きな人から誕生日メール送るねと言われた複雑な一抹。

まぁ嬉しいから良いけど複雑だ(笑

おめでとう自分(痛
ぺぃっ。(何



通信簿かえってきたよ。

つうちぼかえってきただべさぁ。(ぁ






結果は今までで一番よかった。相変わらず体育と美術が良いです(笑(びば☆実技!!
あぁ!!でも英語のリーディングとか頑張った!!よかった!!
後国語もまぁまぁだったかな。

てか親が勘違いして表の見間違えで10番以内に入ってるものだと思い込んでくれててすげぇらっきー。(笑
(実際は違うよ(・w・)<楓が10番以内入るとかありえない

てかさぁ、先生が前平均これだけとってくださいね☆って言ってた平均こしたのにさ。
今度



「平均80点今度とってください☆」とかいいだした。
ありえんありえんありえん;;
これこそ順位一桁ってことじゃん!!


だって数学ぶっちゃけた話
平均以下だもん無理じゃん無理じゃん(うゎぁ

先生に


「数学どっちも(ⅡとB)平均以下(大幅に)ですね☆(にっこり)」

って言われたらしぃ(笑





だーめだ。数学だけはだーめだ。

この世になんで数学があるんだろう。数学なんて数学なんて数学なんて
だぁーーーーーーーーーーーーーーーーーorz
07/16/2006    優雅を求め。


・・・優雅だ。

















200607161030000.jpg



どこが。(ひとりつっこみ(・w・)



きったねぇ部屋だな。
優雅にすごすための時間をえようとする楓。
これじゃ何もできやしねぇ。





・・・








優雅だ。













200607162148000.jpg



これぞ本当の優雅☆


掃除した☆これでこころおきなく洋書が読める(・ω・)





おまけ。

200607032324001.jpg


楓が美術で製作したコラージュの作品の一部。
完成したのは写真とる前に提出してしまったとさ。
07/14/2006    ぬろり。ねろり。
や、タイトル意味ない。楓の今の心情を描いただけ。(どんなん






明日はt高校のコンサートに行ってきます。どぅびどぅばー。
マーチング楽しいよね。 親が指導してるがために招待席で見れちゃうのだよ(キラリ☆
Mayuも引き連れてきます。よいこらせ。






あぁ。明日練習試合もあるけどね。またまた岐阜県からわざわざこられるそうで。 難儀ですなぁ・・・。(ばばくせぇ






そうそう、話かわるけど楓親にはまだいってないけどスピーチコンテストまたでることにした!!!中学の時に原稿まで仕上げて準備万端だったものの修学旅行とかぶってでられなかったあの某コンテストに!!
いざリベンジ!!


てのはたてまえで









いやぁ。商品がいいんだよなぁ。(死
応募者全員には参加賞として映画のただ券あたるんだよ。
本選まですすめなくてもそれあたるっていいなーなんて(笑

本選までいけたら本望だけどね。本選
一位は東京一泊二日の旅行券二人分だし。

それより本選進んだ人にあたる図書券の方がいいけど(貧欲な楓


このコンテストもう一人中学の友達で一緒にでようねって子で
楓と同様出れなかった子いるから誘ってみようかなーなんて今考えたりしちゃってます(・w・)
07/11/2006    古傷。
明日はなんと学校お休み☆★ なんでかっていうと




成績漬け。(違

成績付けです。あぁ嫌やけど嬉しいっていう複雑デイ☆
先生が提出物とかその他もろもろによっては電話で呼び出すっていってたけど脅しだろうか。。まぁ脅しだろう。脅しであって。(ぁ

さっき「学校へ行こう」を見ててこうだくみちゃんみたいになりたいとかってメイクをプロの人にしてもらってるところをみてて
母と一緒に化粧で遊び始めました【笑

ママさんはかなりけばくなったよ。肌白すぎ。
楓はというと初アイメイクをして遊んでた。
アイラインを上にも下にもひいてパンダみたいになりました。

けばい!!誰だこれ!!と素で顔が変わったことにびっくら。うん。
化粧って顔かわるんだねぇすごいねぇ。

楓はコーンシーラーだけ使用してるんだけどね。くまとかひどいのさ。





んで遊んだ後はピアノの練習(てか合唱コンクールの伴奏)をしてたら
1年生の時にバスケでつき指した古傷が痛みました。
大地賛唱ひくのだけれど、てか弾いた事あるひとならわかると思うけど
オクターブめちゃくちゃ多いじゃん?あれで指がちょーっとひろげるものだから引き終わった後古傷ズッキーニだよ。(謎


楓後足に低温やけどの古傷もあってそれもたまにいたむ。
で、頭にも昔ぬった傷があるんだけどそれはなぜか痛まない。
親に







「頭悪いから痛まないのよ。」






って言われたけど言い返せない自分が嫌だ(・w・)
07/09/2006    目。


もういっこ。


楓の目は二重なんですけどなんていうんだろ、上のほうがきっちりとラインが見えないっていうか。まぁ二重です(笑
んで今日起きたら奥二重っぽくなってて目がかたっぽ変だったんです。
















「おかあさーん、今日私の目こっち変じゃない?」


母「...






















いつもどっちも変よ。








楓Σ






ちくしょうタイムマシンのりまわしてぇ。(ぇ
07/09/2006    楓ちゃん。
楓ちゃんって楓のことじゃないよ。(まぎらわしぃ


今日は前ブログに書いた・・・と思うけど

楓と同じ名前の子楓ちゃんの試合でした!!!(県体???(よくわからん

もちろん選抜された人たちしかでてないので弱い人なんてでてない訳ですよね。
基礎うちとか見てても「ほぉ~・・・すげぇ。」としか思えない。そんなかで楓ちゃんもまじってるわけだから「こんなにすごい後輩がk高校に・・・すげぇすげぇ。」としか思えないな。すごいよ楓ちゃん。




その試合には男バドもいて半分つかってました。
男バドはもう迫力が違うよね。 ジャンプスマッシュとか。
なんであんなのとれるんだろう。って思わず
「のぉ!!!!」「どわ!!」と叫ぶシーンが多々。(笑

k高校の男バド楓から見たら普通にうまいしすごいし。
とか思ってたけど今日はじめてまともに高校生男子のバドの試合みて
k高校の男子が上の方まで勝ちあがれない理由がわかりました^^;
上には上がいるんですね。。



楓ちゃんはその試合にでれるだけでもすごいっ!!って思ってたけど
なんと一回戦目勝っちゃいました。ビバ☆楓ちゃん☆

んで3日前位に楓ちゃんと試合して顧問に「おもしろいコースうってたけど後それでアウトになっちゃうからもったいない。そこが苦しくなってしまうんね、だけどコース的には間違ってないと思う。」
って珍しく少しほめられたときがあって楓的にそれはミラクルなわけで
そんな試合ができたことはかなりミラクルなことなのにそれを毎日毎日ひきずられてて今日も楓ちゃんのその勝った試合みた後に

顧問「見たでしょ?今の試合。相手もおもしろいコースうってるけど楓と同じでアウトなのよ、ほんのすこしでも大幅でもアウトはアウトなんやちゃ。そこんとこなおしてかんとね。」

と言われたけど何回も言うけどあの試合はミラクルだった。以上。


これからもあの試合のことでぐちぐちいわれんの嫌よ?私。

昨日も楓ちゃんとやったけど
「前みたいにおもしろいコースうってなかった」
とか言われるしよ。



そうそう。で、二回戦目は中学の時一位とった経験のあるお方なので
さすがに無理でした。強いなー。


んで楓ちゃんが帰り支度してる間にいすに座って目の前の男バドの試合眺めてたらs君(k高校の男バド)と同じ名前の人が戦ってたんだけど
楓たちの隣にそのおかあやんが観戦しててなんか流れ?で
一緒にs君と同じ名前の人応援することになった(笑

めっちゃ真剣だったから!!!(笑

ぶっちゃけその人もいきなり女子の、しかも知らない奴らの、さらに
区域もぜんぜんちがう奴らの応援はいってびっくりだったと思うよ(笑

結局勝ったけどね。うちらのおかげだしww


かわいらしいお母さんだったなぁ☆
今日は七夕ですねー。星でてるかなぁ。


おりひめさんとひこぼしさんにお願い事しないと☆






・・・・・



























超乙女じゃない?(死ね



でも台風くるんだよねー。いやだいやだ。
テストが帰ってきましただ。
ぜーんぶ。ぜーんぶ。

結果は。。。どうなんだろう。
数学が極端に悪いせいで平均が5点以上さがったかと。

あぁああああorz

今回は相変わらず英語がよく、国語もまぁまぁよく、数学がひさん。
社会もひさん。そんな状況で。
もう数学楓の体の細胞が全部拒否してるんじゃないのか(・w・;)

といいつつ明日は模試です。しゃれになりません。
いまさらどういう勉強すればいいのかわかりません。
ネタがありません。(関係ない




とりあえず今日は公式の見直しだけして寝るか・・・・・。

やだなー模試。






07/04/2006    だらー!!
って富山弁なんだよね。

だら。今の楓にぴったりなお言葉ですな(・w・)

だら。だら。だらだらだら。だらー。(何
だらの意味?・・・なんていうんだろうねだら。
あほとか馬鹿とか?なんか違うなぁ。まぁそんな感じかしら。
あぁ何がだらって数学のテストよすさまじかったよ
結果かえってくるの早いんだって
古文自信あったのに割ととれてなくてびっくりした(悪くはなかったんだけど
世界史自信なかったのに割とよくてびっくりした
数学自信なかったけど本当にとれてなくてびっくりした
びっくりした中に冷静な自分がいたり


日本史はまだかえってきてないけど前みたいに再テストくらわない自信ありますなんたって今回は日本史頑張ったモン!!!

阿倍比羅夫(あべのひらふ)とか「えびのピラフ」で覚えたし(意味不明
中臣鎌足(なかとみのかまたり)はあれはおきまり「生ごみのかたまり」だよね

畿内の山背 大和 和泉・・・は全部「さん」づけで覚えた(何で


記述はあまりかけなかったけど点数的にはまとも・・・でありたい




今年の夏休みは忙しいですてか現在補習やっててすぐ模試模試亀さんがはいってそのあと補習の確認テストあるとか先生殺す気ですか
あぁ殺す気ですよね(・w・)

その後すぐ宿泊入ってその後部活で合宿ありますですはい

なのに去年より微妙に課題多い気するねー。いやん




なんか10日以上かいてないと書くこといぱーいです
そうそううちの親ついに夏休みに韓国行きます(約2年前から続いてる親の韓国ぶーむ
そこまで韓国すきですか

ていうかオーストラリアに留学したとき留学生でたくさん韓国人いて
なんだろ、日本語英語ってあるじゃん?韓国語英語って感じで

It is very sad story.(それは悲しいお話です

っていう文があるとすると

「いといずべりぃーさぁっどすとぉりぃ~(-▽-)」
ってなんかね、韓国語しゃべるときの発音まじり+語尾のばすからききとりずらいことあった。
あ、台湾の人はもっと独特でききとりにくいけど。
teacher(ティーチャー) って先生をあらわす簡単な単語があるじゃないですか。あれを

「ティーシャー。」って発音するんです。
他にもそういう系の発音が多々あって韓国人のお友達さんと
「ちょっとききとりにくいよね」っていう会話してました^^;
とと話それたそれまくった

そう、で。韓国人の人と留学でまともに初めてふれあって。
確かにやさしいんですよ、うん。特に男性が。やさしくてレディーファーストで常に気つかってくれて本当優しくて。
できた人間だなぁ・・・と思いますよ。
だけどね。










楓にとってはやさしすぎ
て。


なんかだんだんぱしりというか召使というか。。
そんな気分になってきたとか(汗

だから優しすぎもちょっと考えものだなぁと。日本人の男性でもやさしすぎる人いますけど韓国人に比べてやっぱ奥手だからね。そこがまたいいとか。


母親が韓国ドラマを1日の大半費やすので楓にとって韓国はうんざりなのさ。

嫌いじゃないけど母親のそういう姿みてるとうんざりしてくる。




あぁ後今月20日楓の誕生日
ですとかちょっとあぴってみたりみたり。

中3の時は誕生日メールが12時になったら結構どわーときたんですよ。でも高1になったら
くるかなーと思って一応12時まで待ってみたんだけど
12時すぎてきたのは2通っていう悲しい結果が(笑

朝から夕方にかけてなら中3同様くらいの量がきたんですけど
ちょっと12時の2通がむなしかったとか(笑汗

父親とか楓の誕生日忘れてましたしね。

ケーキとか母親に言われ自分で買ってきましたしね。(そこで誕生日メール送ってきた某男子に寂しい奴だなとか言われた(うるさいよ



てなわけで悲しい気分にひたらないよう今年は12時までおきてないでおこうかな(笑
誕生日メールって誕生日がきたんだなって感じがしてすっごくすっごくすっごくすっごく嬉しいものですよね^^

楓今年の誕生日は一日違いの某子と過ごすつもりなのです
でもその子彼氏いるのでスケジュールあうかびみょこなのです


あーなんか長々かいたよけきょく何がいいたかったのかわかんない自分でごめんなさいゆうて
意味なし記事でせぅ
