--/--/--    スポンサーサイト
08/27/2006    9月に。
ずっと更新を停止していてすみません。(・w・)


それが最近忙しくて。


ぶっちゃけた話







宿題終わらなくて




宿題とその宿題テストの為に楓の生活何もかもストップ状態にあるのです;メールとか睡眠とかすべてがすとpp。


いまいましいかぎり。NO~!




てな訳であまりにもストップしてるのでこれは一回告知と謝罪をしとこうかと。


シェフのあんみつ。は9月に入ってから活動再開します。ほんまにすみません。
ではでは9月にお会いしましょう!!
08/15/2006    楓の一週間計画。
お盆ももう少しで終わりです。そして夏休みも終わりです。
やっと宿題がやばいことに気づきました。(Σ遅

てな訳で楓の1週間計画。1週間でほぼ終わらせようという安易なタイトルをあえてつけてみました。ただ考えるのめんどくさかっただけ

今日から二時寝の予定。

____________________________
今日はMY ENGLISHはお休みしてお盆のことについてちょろっとかこうかなと。




お盆といえば。(・w・)









墓参り。









昨日墓参りに行ってきました。





姉ちゃんと母ちゃんと父ちゃんと楓。


碑朱鷺家のお墓って遠いんだよね・・・めっちゃ酔ったorz

車にゆられること約30分。
到着。




お墓の前に立って。

父「水汲んでこなきゃな。」

母「あらっ。







バケツも何ももってこなかったわ。(・w・)










・・・楓ちゃん、これで汲んできなさい。」






といって手渡されたのは









ビニール袋ヽ(´ー`)ノ






なんじゃそらと文句いいながらも素直に汲んでくる楓えらいと思うよ。(何で


でもさ、汲んできたら汲んできたで


ひしゃくないし。





父「・・・ちょっと離れてなさい。」







案の定。













どばしゃぁああ。





ビニール袋墓の上に投げやがった(・w・)<超罰当たり。
ご先祖様もいい迷惑だね★☆(←何この星まーく





周りの墓にもかかってるしね。

まぁかけれたからいいんじゃない。(いいのかよ








それからろうそくに火つけて。線香に火つける段階になって。


父ちゃんやけに頑張ってる。







母「ちょっと何やってるのよ、もうついてるじゃない。」







父「煙たってないねかよ。」



母「あー・・・去年のなのよねぇ。」



父「Σ」






母「とにかくもうそれついてるじゃないの!!!」



父「・・・














あっちの墓はめちゃくちゃ燃えてるじゃないか!!!!負けられん!!!









Σ楓・Σ姉







他の墓と線香の燃え度はりあう父ちゃんヽ(´ー`)ノ





それからさらに5分格闘。頑張ってるよ父ちゃん(・w・)




父「・・・わかった。あっちのはきっと紙がとってあるからよくもえるんだ!!!」













線香たばねるためにまいてある紙とっちゃったよ父ちゃんΣ(・w・)






もちろんばらばら。ばらばらのまま墓に突き刺して







父「ほら、












線香らしくなっただろ★














どちらかというとたくさんの線香ばらばらになって燃えてて
誰かのお誕生会みたいになってますが(・w・)




何かが間違ってる気がしたけど満足気に他の墓とはりあってる父を見て
ノープロブレムなのだと思い込まざるをえない楓でした。
昨日バド部の合宿から帰ってきました、ただいまです。
おかげさまで更新できてなくてブログに出入りしていただいてる人数が減っていました。たはは。。(・w・)



MY ENGLISH NO、2 がやっと更新できるのです。はぁ~。
親が韓国から帰ってきたのでその話もしたいのですがまたそれは後日。


そうそう、で、今日の朝ごはん。



200608091736000.jpg


牛乳とピザ一切れ、ゆで卵にネクタリン(フルーツです)
















・・・さすがにひっかからないか(・ω・)


No、2が更新できるのです。と言ってる時点で関係ない朝ごはんの話は出てくるわけがないのです。 てな訳でみんなわかったかなー?





ピザは偽物。




オーストラリアで買ったこのピザはボールペン。

周りをわざわざ小細工するとか暇人だなとか言わないそこ。(・w・)
まさかこの写真とるのに10分かけたとかいえるわけないじゃないですか・w・


なんかこういう系の雑貨とかスワロフスキーとかアクセサリーがごちゃごちゃにおいてあるお店偶然発見して思わず買いました。
このほかにもほっとドックとかフランスパンとか置いてあって部のお土産に買っていきました。 オーストラリアってあんまり可愛いもの売ってないのでこういうの見つけられて嬉しかった☆


楓はオーストラリアのブリスベンってところいったんだけど(結構都会) お店たくさんあるよ?あるけど・・・なんかブランドのお店ばっかりで。もちろん楓が手だせないものばっかり。
後は普通に文房具屋さんとかあるけど雑貨がひたすら可愛くない(汗
筆箱とかすっごいおっきい。たとえばだいたいみんながもってるのを標準サイズとしたら冗談じゃなくそれの二倍ある(・w・)


それ以外オーストラリアでは楓には筆箱みつけられませんでした。
・・・オーストラリアの人の筆箱ってみんなそれなのか?;;
持ち物に割とこだわる楓は少し唖然としたとか(・w・)



食べ物はおいしいです。とくにパイとか。ミートパイおいしいし、
ホームステイ先で食べたラザニアはモッツァレラチーズがたっぷりとかかっててかなり美味でした。まぁファーザーが元コックだったってのもあったかもしれませんが。。。
フードコートには御寿司(手巻き)もおいてあって買ってたべてみましたがやっぱり日本の御寿司の方が格段においしかったです。
味はかなり日本に近いんですけど、お米が違うんですよねぇ・・・
粘り気はあったんですけどなんか違いました。


さーて、んじゃ教科書の中身紹介パート2。
200608091740000.jpg



今回は少しロマンチックな記事。この話教科書内にのってる記事の中では一番好きです。
あ、EX-wifeっていうのは元妻って意味です。
さぁ訳してみましょうレッツトライ。

んで前回のように訳したくねぇー。って人はれっつ反転。
↓ 訳した方がしっかりと内容がわかっておもしろいと思います。



ブリスベンの消防士だったShaun Kennnaは火事で一人の女性を助け出した。顔がすすで黒かったためにその時は気づかなかったが後に彼の元妻だったことが判明。Shaunは「君はすごく美しいんだ、そのことを忘れていたよ!」と感激をし、元妻も助けてくれたShaunに感激をし、再度結婚した。



あぁ美しいお話。(笑

こんなカップルうらやましいですねー。(w・)<ちきしょー。


次回はオーストラリアの風景もちょっぴしアップできたらいいですなー。



200608091149000.jpg

誕生日すぎてからもらったプレゼントの数々。
藍沢柊からもらったイヤリングとかもあったけど小さくて断念。

今年はなんかみんなかわったものばっかりくれやがります。

かえるの目覚ましとかさ。最初見たとき思わず「なんじゃこりゃぁああああ!!」と叫んだ(・w・)
いや、かえるだからびよびよはねるのはわかるけど足じゃなくて体にばねついてんじゃねーかなんだこりゃ!!と一人で部屋でつっこんでました(つっこむな
でもおもしろくて可愛くてお気に入り。

後ねえちゃんからもらった歯ブラシ&シャーベットつくれる容器。
歯ブラシはみえないと思いますが中に水はいっててその中に黄色いアヒルがうかんでます。んで下にボタンついてて押したら赤色にぴかぴか点滅しちゃうとか(-▽-)

・・・姉ちゃん、楓もう17歳だよ? 楓がいつまでも小学生と思うな?喜ぶかこんなもんーーーーーーーーーーー!!!




と思いつつ喜んで合宿に歯ブラシもって行きました(待

後輩に見せたら


「・・・先輩暇人ですね。」

「・・・あはははは。」

とひどい言われよう(・w;)痛)

いいんだ気に入ってるから。
08/02/2006    ビバ☆お泊り。
次MY ENGLISH2を更新予定だったけど、現在したの階で更新してるので
英語の写メ記事アップ不可。ただ単に二階に行くのがめんどくさいだけ
だって暑い。。

まぁ今日は許してください☆
親が韓国行って二日目です。朝5:30におきてごみ捨てお風呂わかして朝ごはんつくりつつお花の水やり、ご飯食べて米といで急いで部活行った後洗濯。


・・・感心な娘だこと(死


もちろん大変で勉強なんてやってりゃしません。
だから家事やりつつ勉強やってる人ってすごいなーって思います。


ちなみに今楓の背後にはMayuが全身さくらんぼ柄のパジャマをきながらソファーにねっころがりつつ携帯うち中。(・w・)<態度でかいなオイ
お泊りだー音マリー。(ぁ

Mayuファンうらやましいだろさっきマリオパーティーもやってたんだあっははははははは(死ね

お昼には藍沢柊(今更あかされる藍沢しゅう←の漢字。)
がきてお昼食べてないー。言うもんで楓が焼きそばご馳走しました。


あぁ・・・母様生きてるかしら(・w・)
そういえば母辛いの苦手だから言うて添乗員さんのアドバイスもとに









焼肉のたれ日本から持っていきました。(・ω・)


焼肉のたれ食わないで舌で韓国の味味わって来いどえぃ。


韓国語は少し勉強してったけど相手から話されたら何もわからないからしゃべって満足してくるわとかいってたけどそれかなり自己中じゃないですかコミュニケーションできてないよそれ。言葉ってコミュニケーションのためにあるんじゃないんですかよ。

韓国語しゃべってみて?ってきいたら

「アニョハセヨ、ボア?オッパー、オンニィ、イルボネソワッソヨ」
っていつもだいたい同じ単語しか言ってない(・w・;)
成長してないよ、おかあちゃん。無駄にそれ韓ドラみてないか?;


まぁ楽しんできてほしーです。そして楓にブランドのかばん買って来い。(ぁ

ま、冗談だけどね。

________________________

てぃんごー脅かしてごめんちょぃ。(・w・)
