--/--/--    スポンサーサイト
もうすぐ12月です。(・w・)

お店もクリスマスに飾り付けられ、イルミネーションもキレイに輝いているけれど楓にはまだクリスマス気分になる資格がありません。
暇がありません。

















テスト。orz




テストさえ終わればこっちのもの。ぬへへへぇもけけけけもももも(・w・)<な訳ですけれどもね(ぁ

パパりん自分頭悪いくせに楓に
「気持ちよく五番以内とってみたらどうだ」
とか意味わからんことを言ってます聞かなかったことにしよう


あ、なんでこんな時間に更新してるからというと美術のレポートをしにきてるからです(・w・)<うゎーいめんどくさーい



世界史のレポート終わり、ペーパークラフト終わり、後美術のレポートでじ・えんど。
シャガールでも調べようと思います。
本当はゴッホでひまわりをやりたかったんですけど別の子にとられてたんd(・w・)


期末テスト目前なので更新がしばらくできなくなると思いますけど
みなさん気にしないと思いますけどとりあえず期末がおわるまで
さよならです(・w;)



みなさんもガンバッテクダサーイ








シャガール!!!
11/27/2006    学問に王道なし。
っていうことわざがありますよね。

最近それは本当に正しいのだろうか。と思うときがあります(・w・)



確かにある程度はどんな人でも勉強はしなきゃいけないけれど手助けとなる自分の才能
というものが少なからずあって、それが自分の勉強に大いに役立つ才能だった場合王道なしとはいいきれないのではないでしょうか(・w・)




ほんの少しの勉強でさっと理解し、ほどほどに勉強しておけばテストで点数がとれる人。

いるんじゃないでしょうか。反対に理解が遅くてなかなかとれない人。いるんじゃないでしょうか。

いわゆる天才型と努力型にわけられ、天才型を横目でみながら努力型は勉強するわけですね。うん。
でも誰でも勉強の方面じゃなくてもどこかに王道を持ってると思うんです。


ちなみに楓は勉強に関する王道は一切ないです(・w・)<完璧な努力型
親はまぁ楓がいうのもなんですが頭よくないです。父は高校の時勉強一切してなくてテストの時とか
教科書すらないありさまだったようですし、母は通ってた学校では成績がよかったらしいですが中の下くらいのレベルの学校だったかと。

楓がうけついだ王道は・・・・芸術・・・音楽ですかね、やっぱり。

極めれば上の方に行けるだろう音楽の王道。
姉も音楽の血をひいてる訳ですけれども楓は実は姉より濃く音楽の血をひいてる・・・らしい。
けど楓は音楽にはすすまないのでぶっちゃけそこまで必要のない才能なんですけどね。。。
極めてるわけじゃないから全然ピアノの技術たいしたことないし
姉は才能と才能を越す努力で今クラスでトップの位置にいます。

(実は姉が通ってる大学はのだめカンタービレの舞台となっている大学です。びっくり(・w・))




姉みたいに才能があってもどりょくどりょくどりょくで日々頑張って生活してきたい。

ので。


とりあえず今は目の前にある期末テストを頑張ります。勉強の才能なくても。うん。
毎日努力の姉を尊敬してます(・w・)




楓の学問に王道はなし。



うん意味分からないうんちくとなえてすみません。調子ぶっこいてますすみません

まぁみなさんも自分の王道はなにかなーとか考えてみたらいいかもです。
なんか勉強できなくても私にはこんな王道がある!!!・・・と逃避できるかも(待
11/24/2006    in 図書室。
またまた図書室からの更新。


だって













トレドの資料見つからない(・w・)<探せよ





後一人当たりのGDPと時代背景と感想。
この時代背景とかよくわからない、嫌だ(・w・)


今日の朝不思議な出来事がありました。
ねぼけてた訳じゃなくて本当の話。


残ってた英語の宿題をしようと思って今日朝早く居間におりてきました。
だいたい五:30過ぎくらいだったかなぁ。

それで居間の電気をつけようと思ったら












つかない。(・w・)





居間の電気が全くつかなかった(・w・)



いや寝ぼけてたわけじゃありませんよ











たぶん。(待







んでためしに台所行って電気つけたら普通について。
やっぱり居間だけつかなくて。ブレーカーまで確かめにいったけど
何も異常なくて。


おっかしいなぁと思ってまだ暗い中ハムスターの様子見ようと思ったら


















いない。(・w・)




まいはむすたーむーたろうすでに脱走済みでした。



で、げ、もしかしてむーちゃんが電気コードをかじって
死んでたりして、だから電気がつかないんだとか
一人で暗闇の中たたずんでたらちょろりとむーちゃんが目の前を走っていき。



つかまえて



あーよかった。って思った瞬間


















電気がつきました。(・w・)<あんびりーばぼー。








ちょっと不思議な出来事すぎて怖くなりました。

むーちゃんは電気の使いなのかななんて(なにそれ



あ、予鈴なったのでこれで失礼します。(・w・)
11/23/2006    トレドない!!!
えーただいま母親のぱそこから更新中。ぴぷぺぽぽ



トレドの大聖堂を1時間半検索し続けたのに資料がまったく見つからなくてへこんでますorz


明日締め切りだよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーぐぇーーーーーーーーー(・w・)<さてどうしよう








明日ラスト調べる時間が一時間もらえるんですけど
それじゃ絶対仕上がらない。昼休み使ってもむーりー。
で、放課後を使えって話なんですけど放課後は美術したい・・うん。

ペーパークラフトやってるんですけど楓のペーパークラフトといえるのかどうかわからない作品になりつつあります(・w・)<いいのかな








そうそう先日おじーちゃん助けたら1000円の図書カードもらった
なんか嬉しかった



部活の帰りに雨降ってて自転車持って変な様子でたってるおじーちゃんいて最初素通りしたけど気になって戻ってきて


「おじーちゃんどーしたの?」

って聞いたら



「腰がいたくて動けないんだよ;;k高校にこの自転車おかせてもらえないですかねぇ?」


っていうから

「なら私もってきますよ。」

「あぁそれは助かります。」



で、持ってって戻ってきたら






























おじーちゃん溝にはまってた(・w・)






よく考えてみれば腰痛くて自転車支えにしてやっとたってる状態だったのに自転車とっちゃったら倒れるの当たり前だよね、たはー。






もちろん救出しましたけど
自転車もってったことはおじーちゃんにとって「助けになる」
ことだったんでしょうか。






















・・・


















ま、いいや。(・w・)(待て







後ろでマイハムスターむーちゃんがえさくれとケージをかじっているのでそろそろ。。


おやすみなさいませ。


今世界史の授業中です。(・w・)

見つかったら殺されそうです。あややや。orz
隣の友達に監視頼んでるんですよ。
そして現在進行形でこの文章をみて笑う友達。


「お腹なる。」とほざいております(・w・)

そして今日はこの後家庭科でドライカレーをつくるので
今はドライカレーの話になってます。

「ドライなカレーってどんなカレー?」
「うん。」
「ドライなカレーじゃない?」
「ドライなチャーハンって感じ?」
「カレー味のチャーハンだ(・w・)」
「とりあえず何でもいいから米食いたい。」
「でも食べれるってことは幸せだ。」



  われながらすごい会話する友達だ(・w・)<ってかつながってないし会話





実は現在家のパソコンが壊れていて、更新が出来ませんでした。
すみません;;
なんかね、あれですよパソコンつけたらジャーんって音が鳴って















画面真っ暗。(・w・)



<意味ないじゃん





それじゃあこれからトレドの大聖堂について調べなきゃいけないので何が言いたいんだかよくわかんないけどこれで終わり。


気まぐれでしばらくは学校から更新します。




締め切り間に合うかな(((・w・))))がたがた

11/05/2006    芸術の秋。(・w・)
だんだん朝と夜は寒くなってきました(・w・)<鼻水ずるずる



あ、試合結果をひそやかに発表。

一勝。模試まで休んでおいて


ん、でも二試合目ワンランク上の人だったし、自分の練習したサーブとヘアピンをいかした試合をできたので満足です。
珍しくコーチにほめられたし。顧問には怒られたけど。




さーてとー、芸術の秋ってタイトルらしく芸術性のある記事を。

楓の美術の歴史でも。






P1000135.jpg


中学二年生のときの作品。
一年に一回発行される学校内冊子の表紙です。(表紙に書く絵は山限定)
一年生の時にも挑戦したんですけど先輩にすごくうまい人がいて
落選しました。二年生でリベンジしてやっとこさ表紙になれたので嬉しかったです。(・w・) 表紙募集→申し込み→下書きして提出→第一次予選→選ばれた人は夏休み中にボードに本書きして着色して提出。→校内投票→表紙   てな感じ。結構大変でした。



200611052009000.jpg



中3(たぶん)の作品。
テーマは抽象画でした。後レタリングで文字いれろとかいう。
楽譜の線を描くのが大変でした(・w・)<このとき大好きな先生に「魔法使いならぬ筆使いだね★ってほめられてるのかわかんないようなセリフを言われてとまどった覚えある
母親には「つまんない絵。」とけなされました。ぷっぷー。


P1000131.jpg


高校一年生の時の作品。
夏休みの課題「読書感想画」で描きました。
これほど本気でかいた絵はなかったです(・w・)<だって一ヶ月かけたんだもの  校内最優秀賞をいただき校内冊子の表紙になりました。
でも校外の本当の読書感想画コンクールでは入賞にいたりませんでした。楓の実力なんてそんなもんさ。へっ



高校2年生の作品はまだ手元にないので写メれませんでした。
いつ返されるんだか。。。 そうそう、高井先生が亡くなってかわりに来た先生がなんか少し苦手な先生なんですけど現在書いているポスターを校内に張り出すとか言い出しました。(高井先生そんなことせんかったんに) てな訳でみなさんどうか笑わないで・・・!!

テーマは環境でなんか「言葉に意味をこめて人をひきつけるようなキャッチフレーズにしろ」的なことを言っていたので

「まずは、一本の木から。」 という言葉にして手が木をもっているという安易なポスター製作中。 手かくの苦手!!いや!木かくのもっと苦手!ぎゃ!

てな訳でk高校の皆さん楓のへたくそなポスターはられてもどうかスルーしてくださ・・・!



長々とかいたところで楓のスタイル大公開。別に知りたくなくても大公開。見て大後悔だけはしないように(・w・)<寒




200611051959000.jpg


高井先生が書いてくれたラフ画。美術の時間にじゃんけんに負けてしぶしぶなったモデルですけど今から考えるとなってよかったなって思います。 あ、ラフ画ですからもちろん顔はこんなんじゃないです格好を書くっていう課題でしたので・・・!
決して8頭身でないのがまた悲しいところで。幼児体系。(Σ


今では形見になっちゃいました。これからも大切にします。
11/02/2006    establish=設立=found
単語のおべんきょ。(・w・)




明日はシングルスの試合です。楓が初めてでる公式戦です。うほおほほ。
あ、でもあれだよ、一戦目からへヴぃーな相手なんだ知り合いなんだ。
藍沢しゅうとMayuと一緒の高校通っててすごい強い人なんだ(・w・)
<てかこの前負けたorz




敗因は自らのたいしたことのないミスの連続=力不足




楓の決め技いっこじゃたぶん勝てないので今回はサーブに力を入れてみました☆★ えーと、今のところ楓がもってるサーブの種類は5種類程度でそのうち未完成が2個。 ほぼ完成しつつあるサーブ3種類と未完成1つを使って勝負したいと思います。(・w・)


なんでサーブに力をいれたかっていうとこの前からバドミントンはラリー式(バレーと同じルール)のポイント制になったのでサーブする側の人たちは不利になるわけなのです。 その不利な条件の差を少しでも埋めようとサーブの種類を増やしたわけです。 サーブで点数が入るかよっていわれるとまぁそうなんですけどサーブをがんばったからって損にはならないと思うので。





明日は模試だけど試合のおかげで公欠扱いですいぇーい(・w・)
