--/--/--    スポンサーサイト
03/25/2007    校長の。

P1000421.jpg



少し前だけど終業式にステージでいただきました。読書感想画優秀賞。よかったよかった。(・w・)
でもそのとき表彰される人多くてね、いっぺんに表彰される人ステージにのったんだけど一列に並びきれなくていったん全員校長の後ろにならばされたのよ。




そしたら楓偶然にも校長の後ろにならんでるとはいえど真ん中。


○○○○楓○○○○
    校長      ←こんな感じ
   表彰台
    ○←表彰される人

   全校生徒




ど真ん中=必然的に見えるのは


















校長のは○頭。



校長との距離50センチくらいで○げ頭がくっきりと目の前に。(・w・)<あーいい眺めだねぇ・・・




しかも微妙に脂ぎってて てらてらしてました。神々しい。



なんかステージにたつ緊張感に勝って笑いがこみあげてきてね



必死にこらえてました。うん。(・w・)ある意味頑張った!



地震きましたねー。結構ゆれました。(・w・)

でも楓の部屋で犠牲になったものは



キッチンタイマーと絵の具の水入れだけでした(・w・)むひょ



てか地震来たときにね。楓父とママさんのひとこま。

がたがたがた・・・・







楓父「 地震だ!!!危険だぞ!





   


  おぃ!!ストーブ!!(゚Д゚ )










楓母「え、


















つけるの?( ゚Д゚)











((( ゚Д゚) 


(゚Д゚ )))<・・・・。










楓父「あほか!地震きてストーブつける奴どこにいるんだよ!!?」










楓母「えーだってストーブ元からついてなかったしさぁ(-ω-;)」






見ててかなりあほな一こまでした。
夫婦ってこうやってなりたってるんだろうなぁ・・・。
部屋掃除しました!さっぱり!






ネタがありません!さっぱり!(意味が違う



あーそうそうバドミントンの試合結果はねー















惨☆敗




ぜんぜん駄目でした。粘り強さがなくなってる自分にへこむ。
てな訳で明日頑張って部活へれっつらするよ!!



そういえば話変わるけど今日は合格者説明会がありました。
部活がなかったので自習室で勉強してでてきたら丁度新1年生が帰る途中の時間帯でね。(・w・)
















セーラー服に萌えたよ(・w・)


とまぁそれは冗談ですけどね。若いなぁーと思いました☆(それも問題


年老いていく自分いやん。(・w・)
年だけくって顔はそんなに変わってない自分いやん。


それでは明日の部活にそなえてもう寝ますー。
おやすみなさいませー。
03/20/2007    久々の戦闘。(違

明日は久しぶりにバドミントンの試合があります!っていっても富山市内だけのでお金払ってやる奴なんだけどね。(・w・)<3回戦までいけたらいいな・・・・っていう無謀かつずうずうしい希望


P1000418.jpg



k高校二年生はこんなユニフォーム。よくある奴だけど割と気に入ってます(・w・) ラケットは前にも話したことあるけど30マッスル。現在ピンクピンクしてます。 かわいいっしょ?(逝け
シューズはかなりぼろいけど中学から愛用してます。


楓普段はパートナーがいなくて基本ピンで部活やってるんだけども今回一人一年生が休むということで



初心者の子と組むことになりました(w・)<あひょー

即席ペアだし初心者の子だしどーするよ。って感じで試合でくんでるときはイライラすることもぶっちゃけあったんだけどまぁどうせでないはずのダブルスだったんだから楽しもうかなと。
んで数日間だけだけどその子と組んで練習しました。

前衛うまいんで楓が動きの指示をだせば結構いけるかんじです。
ただ声だしながら楓普段の練習のダブルスより1,3倍くらい動かなくちゃいけないので(初心者の子カバーするから)比例して1,3倍・・・いやもっと疲れる・・・orz

明日はイライラしないで頑張れるといいなー。(・w・)<ゆうてー


結果は明日!どうなるっかなぁー
03/18/2007    ぺんぐぃん。

今日藍沢柊と映画見てきたー。どろろ見ようかと思ったらやってなくて
ナイトミュージアムも見たかったけど並んでる途中で満席になってうりきれて結局あのハッピーなんちゃらっての見ました(覚えとけよ

あのペンギンがダンスするやつね。藍沢とは見たい映画を見る。ってことじゃなくて会って映画を見る。っていう行為が大事なので別に何見るかにこだわりはそこまでないのです。うん。(長年はぐくんできた まったりとした友情(・w・)


毎回楓が「行きませんかー。」て誘って「何みるー?適当でいいよねー。」ってパターン。

あ、でもペンギンの奴は第3候補の割におもしかったですよ。
かわいいし。


ペンギン!!!!って感じで(意味不明


ていうか映画館での映画鑑賞はコンタクト人の楓にはかなりきつい・・・。目マジ痛くなる・・・。それから今に至るまでずっと目が痛い楓です。だから今更新してるのも結構つらい・・・。てなわけでこれを言い訳にして今日は勉強しませんっ、あっははー。(死ね

アディオスー。(・w・)
03/15/2007    夜ご飯。

今日は手を怪我してる&ピアノのレッスンが長くて忙しいということで
楓が代わりに夕食を作りました。(・w・)


ミスマッチングな組み合わせですが母の言うとおり今日のメニューは

・豚汁
・オムライス

です。

オムライスはソースも手作りでお店みたいなふわふわの卵にして
チーズインにしました(・w・)

ふわふわの卵にするときは牛乳を少しいれるといいですよー。ってみんな知ってることか(・w・)


お菓子を作るのは楓的断然Mayuがうまいんですがご飯ものだったら結構いい線いってるんじゃないかと思います。(自画自賛

とかいいつつ調理実習では失敗やらかすんですけどね(・w・)




P1000302.jpg



かんなり前に調理実習でつくったシュークリーム。
これはうまかった☆
03/11/2007    怠慢。
うわー最近楓毎日更新してる。











えら~い(・w・)逝け




今日はこれでもかってくらいだらけてました。なんか本当にやる気がおきませんでした。勉強ぜんぜんしなかったよ!!!何故!!
罪悪感感じつつさぼってる楓でした。


お昼までぐーっすりねむってその後お昼食べてテレビ見て1時間くらいピアノ弾いてまたテレビみてそれから二階あがって掃除しなさいって言われたの無視してごろごろしたりpc開いたり音楽聴いてたりして・・・・。あぁ。




てかなんでこんなに勉強しなかったことに抵抗感感じてるんだろう。。。自分きもい。まぁいいや(いいのかよ

この4連休3日は頑張ったんだから1日お休みくれたっていいよね。うん。




んでその後は安いんだけどおいしいステーキ屋さんにいって
テンダーロインステーキ150g食べました。幸せ☆

その後食後のデザートにパフェを食べに行きました。

ココナッツてお店でファボー○の近くにあるお店なんだけど知ってる人いるかな?そこの春限定のイチゴパフェが有名でめちゃおいしいんです(・w・)<毎年食べにいくの








P1000401.jpg

こんなの。苺ひとつのパフェに半パック使っててジャムみたいのも一切使用してないからすごい食べやすいのー。あーまた行きたい。
ちなみにひそかにパフェの背後にいるのは楓ママさんです。手怪我しつつも一番早く食べ終わりました(・w・)<皆さんもぜひ一度ご賞味あれ。



なんかまとまりもおちも笑いもない記事で終わったな(何
03/10/2007    楓のピアノ人生。
さぁー、今年も碑朱鷺ミュージックカンパニー主催の発表会が近づいてきたよー。(・w・)<みんながんばろうー(待て



日が近くなったら告知しますがどなたでも来てOK!!∑d(・д・)
大歓迎。 昨年は友達の亜咲が突然襲撃してきてびっくりした。
昨年は後バドミントン部の部員全員と藍沢柊とMayuが来ました。Mayuと柊ちゃんはVIP客(なのかは知らないけど)として楽屋にご案内してしゃべったり勉強したり。その後ドレス姿で髪アップにしている楓の隣にいるにもかかわらず恥じらいの様子も見せず買い物に行くというのが毎年恒例。





今年弾くのは

・ウィーンの謝肉祭フィナーレ
・ショパン 幻想即興曲

の2曲の予定。あくまで予定。
ウィーンの謝肉祭は中学の時の使いまわし。(ぁ
フィナーレっていうのはこの曲何十章もあって
それの一番最後の曲なのです。なかなか聴きごたえあり。。


んでなんで弾くのがあくまで予定かって言うと









幻想即興曲





お前が問題だ(・w・)



実はこの曲楓のピアノ人生のなかで唯一挫折した曲なのです。
小6の時に無理だとあきらめた曲なのです。



ちなみに今年の発表会で小4の子が弾く予定だったのですがその子は
手の大きさの関係で断念となりました。

何、お前は


















小学生レベルの曲も弾けないのか(・w・)



と楓をののしっていただいて結構orz

だって









難しいんだよーーーーー!!!!

はい、しょせん楓はこの程度です。
ちなみに幻想即興曲みなさん名前きいただけじゃわかんない人もいると思うので
こちらを参考に(音の大きさ注意

http://classic-midi.com/midi_player/classic/cla_Chopin_gensousokkyou.htm

のだめのドラマにも生徒さんが弾いてるシーンがあるし一度は聞いたことある有名な曲だと思います。 そう、これ小学生レベル。なんておっとろしいんだ!!!














楓が今度こそリベンジ出来るかは発表会でのお楽しみです(・w・)<うぅ・・・
03/09/2007    風邪引きさん。
そうそうマミー転んで右手捻挫した(・w・)<だから風邪なのに洗い物させられる。あ”ー風邪辛ーーーーーーーーーー。もう何もしたくないね!





20070309000558.jpg



楓マミーが買ってきてくれたちょっと高級ティッシュ。
普通のティッシュの五倍の値段だって。手触りな~めらか~(´∀`)~ほわほぇほ



このティッシュでのりきるー。うしゃー。
遺伝って当たり前のことじゃないですか(・w・)




でも楓の指、どこから遺伝したのかよくわからない構造(?)となっております(・w・)










P1000383.jpg



ほぉーらこの普通の楓の指がー・・・


だーんだーん・・・・・・
























8.jpg




でっかくなっちゃった!!(・w・)











ってそんなわけないだろ(・w・)<一人突っ込み









いやそんなもったいぶるほどすごい指してないっすよ。
ただまがるだけ。
















P1000382.jpg



ほら。(・w・)<これって普通のこと?

写メだからよくわかんないかもだけどほぼ楓の指反対方向に
直角に曲がります。友達に見せるたびにきもい言われる(・w・)

この先この指がなんの役にたつのやら・・・(いや何も役にたたないだろうけど




風邪びぎまじだ(・w・)<くしゃみ二連発











絶対誰かうつしたろ。うぇぃ、うつしたな(意味不明




おかげさまで頭まわってません
いつもだろっていうね(・w・)



ブログのネタは結構あるのに写メアップがめんd・・・・(ry

とりあえず今日は早めに寝ます。
久しぶりの記事更新なのにこんなにつまらなくていいのだろうか(逃
