--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
05/31/2007    あぁ・・・。
自暴自棄。
スポンサーサイト
後1週間で部活引退となります。1年生のときは特に、2年生の時もたまにさぼっちゃってたこともある楓だけど3年生になって後少しで引退。となるとものすごく悲しくて、せっぱつまって、ずっと部活やってたいな。って気持ちになります(・w・)

3年生はじめはスランプになってて、誰にも勝てなくなってて自分に自信がなくなって、コーチにも自信がありません。と弱音まではいたことあったけど。まぁそれも今では結果オーライって感じで。(笑

ここ1週間で自分の力が急成長して強くなった。って感じを体で覚えてすごい嬉しいです。最後の最後でものびてよかった。

昨日練習試合がC高校とあって、(藍沢とMayuの行ってる高校)
1試合おわるごとにコーチにアドバイスを聞きにいったけど、2試合目以降からはもう引退近いからか知らないけど
「もう君のプレーで特に目立って悪いところは見当たらないし、あえて言うなら君はほかのプレーヤーとくらべて体力がないからプレー中いかに自分の体力をもたせるかってことだけを考えろ。後はもう精度を高めるだけだ。」
といわれました。

なら1試合目にはなんていわれたかというと
「自分は体力はほかのプレーヤーと比べてない。けど君だけが疲れてるんじゃない。相手も疲れてるはずだ。しかも君が球をコントロールしてスピードに変化をつけてるぶん相手は君の倍疲れてるんだ。
だから疲れてても自分に楽をさせない。自分に楽したプレーを少しでもいれることによって相手も楽になる。反対にどんどん苦しくても攻めていけばむしろ君の体力を今より削らなくてももっと楽に勝てるんだ。」

と。(・w・)


これ、勉強でもなんでもそのまんま言えるんじゃないかな。と思います。 塾だ部活だと疲れてても、自分に楽させないで少しでも机に向かえば後から自分を苦しめずにすむ。そして受験は体力勝負。体力切れしないような勉強を。
それで習慣づけていけば基礎がついて後は応用で精度を高めるだけ。

楓は今引退まじかともありコーチに後は精度を高めるだけ。といわれる位置にまできました。試合のプレー中自分を楽させない。と思いながらちゃんとプレーが出来たんだから勉強でも出来ないはずはない!と今頑張ってます。

3年生の皆さんは後わずかな部活を思いっきり悔いのないようにやってください。なんか内容がCCOっぽくなっちゃったけど。まぁよし。(ぁ
少し前に高校の近くにできたあっち系のビデオ屋さん、電光掲示板が光って知らせていました。
「今日はマニアックDAY!!」
・・・(・w・)<どこからマニアックといえるのでしょうか。ちなみにマニアックビデオ今日は20%オフらしいです。
最近知らない人に人気です。横断歩道を渡ろうとしたらクラクッションをならしてまで楓に気づいてほしかったらしい何の変哲もないおじさんがさも楓を知ってるかのように手をふってきました。誰ですか。(・w・)昨日は知らないおばさんに話しかけられました。
「この坂自転車おりないとあなたのぼれないの?」
どうでもいいです。
上り坂で自転車をこいでいてあきらか余裕なさそうなおじいさんが自転車をこぎつつも必死でカキ氷の残り汁を飲もうと頑張っていました。
「○○ちゃんって守ってあげたくなるタイプだよね。」
友達とそういう話をしていて「じゃあ楓は?」と聞いてみました。
「・・・最初はかよわそうと思ったけどしゃべったらこいつは大丈夫だと思った。」
どうも中身はかわいくないらしいです(・w・)
友達から「Dちゃんが楓ちゃん大好きー。ってさっき言ってた。楓ちゃんてSだよね。つっこみはげしいwとも言ってた。」
つまりSな楓が大好きというあなたはMなんですね、Dちゃん。
http://www.youtube.com/watch?v=wY1Ze3GdbB8&mode=related&search=
ブリトラの青のり。って曲。↑こんなにおもしろい曲があったんですね。聴いたことない人はぜひ。PVもおもしいです。(・w・)
05/21/2007    konnyaku
今とてつもなく疲れてる・・・ていうか今日の塾中の記憶ないよ抹消されてるよ

あぁ無印のらいちこんにゃくどりんくはうまかった(・w・)
05/18/2007    薔薇尽くしの園。
明日でテスト終わりだぜやったぜでもきっと政経赤点だぜもし赤点じゃなかったら神様に10回お礼の言葉をのべます←

政経あれやられたなぁー・・・数学必死に勉強したら政経という思わぬ敵が・・・。まぁその分期末で頑張らなきゃということで。

ちなみに今回のテストはどれも並。って感じだと思います。何故か。
















勉強してないから。




いや睡眠時間はいつもと変わらずあまり寝てないんですけどヤギ(家庭教師)が別に定期考査なんだから英語以外赤点とらなきゃ捨ててもいいてき発言してたので(受験生だからね)
今回英語すらあまり勉強せず赤点とる心配はないだろう。って感じの教科は楓どれも1時間とかで終わらせてます。いつもなら5時間くらいかけて得意教科くらい確実に80点90点とろうとか思うんだけどね。
だから現代文とか最初から文章決まってるようなテストはあんまり・・・って感じで今回1時間も勉強しなかったよ(・w・)

一方日本史は12時間くらいかけた(それでもワーク範囲おわんなかったけど)
いつもよりはかけてるはずだよ先生ほめてね(・w・)
05/14/2007    消えてしまえばいい。
テスト初日から1教科赤点の予感・・・(Σ
もう嫌になってるねん今腹痛いねん




生クリームの食べすぎか?(・w・)
05/02/2007    戦闘にたったなら。
P1000449.jpg



明日はバドミントンの大会があってこれが実質個人戦では引退前最後の試合になります。
マネージャーの豆が3年全員におそろいでミサンガをつくってくれました。それぞれみんなイメージカラー的なもので色が違ってて豆は楓にピンクで作ってくれました。
楓はそんなピンクなんていうかわいらしいイメージじゃないけど豆の中ではピンクなイメージでいられたらいいな。と思います。

明日は一戦目から前2年生のレギュラーの子が負けた相手なんだけど、勝ち目がないかもしれないけど。
でも頑張ります。うん。

昨日は遠足でした!疲れましたー。けど楽しかった。
高山に行ってきました。(・w・)

親に漬物お土産に買って。Mayuと藍沢と亜咲にも買いました。
でもやっぱり自分のお土産選びが一番楽しい。えへへ。

高山にまったく関係ないけどぞうさんの形したガラスの中にはいってるろうそく買っちゃっただってかわいかったんだもの。
後Hちゃんとおそろいでストラップ買いました。楓おそろいってすきです。なんかきもい言い方すれば友情のあかしって感じで。
信頼してるとかなんとか。あぁ自分きもい






P1000459.jpg



これも買っちゃいました。これはなんでしょう(・w・)<花瓶じゃないよ


ビードロ(ポッペン)です。

名前のとおりふいたら底がふくらんでポッペンって音がするんです。
オランダから伝わったガラスのおもちゃです。
昔人の家にあっておもしろい形だなぁって見てた覚えがあります。
最近はぜんぜんみなくなってたしね。
これもHちゃんとおそろい。

くだらないかもしれないけど楓こういうの大好きなんです(・w・)
家に帰ってきたら自分に対するおみやげはこういう透明系ばかりでした。。。やっぱり透明できらきらしたものって大好き。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。