--/--/--    スポンサーサイト
12/31/2007    君にふりつもるは。
今紅白を途中で見るのをやめて現在ベッドの上でブログを更新しています。寒い(・w・)
そして人生の18年の中では・じ・め・て!!!
除夜の鐘を聞いています。
今まできこえねぇよなぁくらいで軽く流していたんですが今ははっきりと聞こえます。なんかしみじみとしますね。
にまじえてなんか微妙に演歌っぽい歌声も聞こえますが(・w・)なんなんだろう

ちなみにすごく罰当たりなことを言いますが楓は今まで一度も

初詣というものに行ったことがありません。
こんでるから。とかいって家族そろって行こうとしないんですよね。
今年こそ行ったほうがいいのだろうか。


今回年賀状楓は書いたけど周りの友達は書いたりしてるんだろうか。
一応何人かにデコメは用意しました。
そしてフライングで回線混雑するからと後輩からもうメール2通きてます。



この一年はなんだろう。
何に関しても感謝するようになった年でした。(ばばくさい?)
食べ物に関しても
心からいただきます。ていえてそしてその料理をつくってくれる
お母さんに感謝して。
大学にいかせてくれるお父さんお母さんおじいちゃんに感謝して。

まぁ今まで当たり前とされていた感謝の心ができたってことは
少しは大人になったのでしょうか。

来年の三月にはもう花の女子高生を卒業して大学生になっていると思うと不思議ですね。
だってMayuとか藍沢とかいつのまにやらなんだかんだいって15年以上つきあってるんですから。


来年もシェフのあんみつ。+αをよろしくお願いします。
まぁシェフのあんみつ。+αに関してはちょっと皆さんにニュースがあるのですがそれはまた後日。



皆様よいお年をお迎えくださいませ!!!!!!(・w・)

そして受験生の皆様。
皆さんが受験にうまくいきますように。




碑朱鷺 楓
富山初雪☆です(・w・)わーい

今はやんでいますが少しだけ地面につもり白くなりました。
お昼から今までずっとお風呂にいって買い物をしてました。
大学にそなえてか最近マミーしょっちゅう服買ってくれるなぁ(・w・)


お姉ちゃんのバイト終わりましたー(・w・)
所要時間約3時間
バイト代2000円

1時間約660円。

1時間660円はマクドナルドの自給に近い。
マクドナルドのたち仕事などを考えるとこっちは完全に座って
ペンをひたすら動かす。
しかもほとんど資料をかいつまんでうつしまくってところどころ文をかえてかくだけなのでそれを考えると楓にとっては良いバイトだったかなと。k高校バイト禁止だしさ。
お姉ちゃんも課題が一個おわって得だっただろうし。


まぁあのレポートで判定Sとれなくても楓のせいじゃないかんね(・w・)←



楓自身レポート二個かかえてるんだけどなーぷー。あぁ最近勉強おろそかー。死ねーぐはー
12/30/2007    アルバイト。
ただいまバイト中でーす(・w・)






姉の←


浄土教流行の歴史的背景についてのレポート
400字×5枚
2000円で雇われております(・w・)


楓一応受験生←



てか歴史的背景とかわかんねしるか
12/29/2007    みかんが好き。
今お姉ちゃんが富山に帰ってきました。






うっ。(・w・)←


やっぱり姉ちゃんのかわいさにはかなわないなぁ。
シスコンとかじゃないっすよ。姉妹でこうも違うのなんで。


神様は不公平だ(・w・)


そして4万のコートに身をつつみーの
左手の薬指に光るはティファニーの6万の指輪。(彼氏からの誕生日プレゼント)
耳にはおそろいのティファニーの2万5千円のピアス。(彼氏からのクリスマスプレゼント)


(・w・)なんなんですか。セレブリティーめ(・w・)



でも楓も今日ちょっと高い服買ってもらっちゃいました。
いつもしまむらの楓ちょっと進歩(・w・)←
ワンピとスカート。
今年短めのたけがはやりらしくて楓のサイズのワンピがなかなかなかったのよ。
スタイルがもろでるようなスカートかってもらったので体系維持にはげみます。

骨盤がおっきいから大変。
受験生だから運動不足ーうごきてー。

12/28/2007    おめでとう。
姉ちゃん誕生日おめでとう。
マミーは機械音痴で携帯もって2年以上にもかかわらずいまだに空メールを送ることがある人なのでマミーに頼まれマミーの分のお姉ちゃんへの誕生日でこめーるも作成。

それがこちら。



















658bf8.gif



楓 神 だ(・w・)はやりを忘れないね←



ちなみに楓のは


img_821582_14773341_5.gif
img_1498029_23922443_66.gif


こんな感じ。

今母でかけてて文章何いれたいかきいてないのでまだ送ってない。
怒られるから送るまで見せないでおこう、そうしよう。
20071226163952.jpg


姉ちゃんへの誕生日プレゼント。(28日)
なんて姉思いな妹なんだ(・w・)ほろり


中身は手袋です。
昔はお互いサプライズ系で渡してたんですが最近になってお互いほしい物を聞くようになりました。 今年はおねえちゃんが「黒系の手袋がほしい。ファーとかついてたら上品でいいかも。」
と具体的なメールをもらったのでお望みどおりファーつきの手袋を買いました。

本当はa,v,vでそういう系のでかわいい手袋があったのだけれど2600円もするので買ってあげられませんでした。 高校生にその値段は痛いのよ(・w・)

てな訳で似たようなデザインのを別の店で1600円くらいで買いました。
安いから(って言ってもウールはいっててちゃんとしたやつだよ)ファーとれやすいかなと思ってわざわざファーも黒のにしたんだよなんて姉思いないもうとなんだ(・w・)ほろり



いや高いの買ってあげられないからファーが黒いのにならざるをえなかったのだけれど


気に入ってくれるといいなぁ。。。不安なり。
12/25/2007    かなりうらやましす。
なーんと楓の知り合いが1月3日に欽ちゃんの仮装大賞でちゃいます。びっくりー(・w・)
サッカー部の仲間で出るらしい。(年上のひとだよ) 絶対みる。


そしていとこが「笑っていいとも」にあたったんだって!!!!
うらやましい~><
しかも整理番号(?)が6番だったらしくて超前列ー。
うらやましい~><

いいなータモリさんにあいたーい
何曜日のメンバーなんだろー。

たぶん1列目になるからテレビにうつるかもね☆

あーいいなー。
20071224213541.jpg


ケーキ(・w・)

不二家安かったけどおいしかったです。毎年クリスマスのケーキは父親が主導権をにぎっています。父が昔の思想の人間だから仕方ないのです。
過去記事にもかいたことありますがホールケーキじゃなきゃだめで生クリームたっぷりのケーキがすきなんです。後シャンメリーも大好き(・w・)

楓としては不二家さんには失礼だけどクリスマスにはおしゃれなケーキが食べたいなぁ・・・(・w・)



去年はパティシエじゅんのケーキだったんだけど父は「今までで最低だ。」
といいやがって(・w・)


不二家は気に入ったようです。わかんなーぃ(・w・)いやおいしいんだけどさ



今日ちょっと課題のレポート用に洋書買って来ました

20071225173032.jpg


これを読んで一冊につき一枚ずつレポートをかかねばならぬのです(もちろん英語で)

物語系がよくていろいろ見てたんだけどあんまりなくて。
で、物語系っていったらホラーものが多くて。
ホラー系だめだけど英語ならまだ怖くないかなー。と思っていろいろと手にとってみるのですが。




・・・




表紙怖ぇええええ!!(・w・)

なんで洋書の表紙ってそんなリアルなんですか(・w・)
血とかさ、がいこつとか。
ドラキュラとかも普通に怖かった
挿絵も怖い

家に同じ会社の洋書でおねえちゃんが高校で使ってたオペラ座の怪人の本があったけど
表紙怖くて捨てました←
読みたかったけど
表紙怖くて捨てました←


・・・てな訳でこれならまだ行けるか?ってやつ一冊だけ買ってみました。
左から2番目のやつです。
この表紙も首取れてて顔が腕の中にあって怖いんですが。


・・・怖い(・w・)買わなきゃよかったかな

今この本から読んでますが夜読んだらやばいかな(あらすじ読んでるとお化けが住居者に迷惑する系の話っぽいんだけど)


後は秘密の花園とか若草物語とか有名なやつを。
若草物語ってLittle womenていうんですね。知らなかった


その帰り道電気屋よったらりんちゃんに会った(・w・)
楓制服だったしすげー適当に来てたのにりんちゃん私服でお洒落でかわいかったとです。
楓恥ずかしかった、うん。

12/24/2007    メリ栗。
メリークリスマース(・w・)

いかがお過ごしでしょうか?
この時期になるとどこのお店でも流れてる曲はマライア・キャリー(・w・)


楓は午前中にクリスマスのお買い物に付き合わされて午後からお勉強してました(・w・)
実は外国語系に行くにもかかわらず英語の文法のぶの字もわかってない楓。

今までセンスと勘と中学の乏しい知識だけでといてきてました←


で、大学入ったらさっそくレベルわけかなんかのテストが楓が行きたい大学には
あるみたいだしいつも文法で点数落としまくっててそんなんじゃセンターにさすがに通用しないのでありとあらゆる英語の参考書をひっぱりだして現在奮闘中。

将来のためにも奮闘中。


やっぱり久しぶりな勉強のせいか割と集中できますなぁ(・w・)べんきょって大事




話し変わってまだ先の話だけど3月23日に姉の卒業式があるみたいで楓も行くことになりました。
音大だから豪華な卒業式らしい。
家族で卒業式ってなんかすごいぞ(・w・)


別に行かなくてもいいんだけど姉のはかま姿見たさと大学の雰囲気見たさと









通訳係


としていくことに。(・w・)


姉の先生は外国の方なものでね。しかもあんまり日本語喋れないから英語でレッスンうけてるらしい。
姉もあんまり喋れないけど。。。どうやってレッスンうけてるんだか不思議(・w・)


そう、で母も父も英語とかからっきしなものだから付いていきます。
言っておくけど別に楓も英語べらべらに喋れるわけじゃないよ(・w・;)








後1時間ちょっとで塾ー。
皆様はよいクリスマスを。お姉ちゃんとか彼氏とラブラブしてるんだろーなー・・・けっ(・w・)
12/23/2007    


photo by Kaede


これが少し前の記事にかいた手帳。
妥協してかった割にはかわいくて気に入ってます。(これ選ぶのに1時間かけたし)

皆さんは買った手帳に最初に何かきこみますか?

楓は自分の誕生日やっぱり書きます。最初にチェックするページも自分の誕生日月のカレンダー。


(・w・)


その次に友達の誕生日をかいて家族の誕生日をかいて後現在の月と来月の月の予定をかきこむ。 楽しみな予定とか書き込んでるとうきうきしてきます。

反対にセンターとかいう忌まわしいのは書いてると気分が落ち込んできますけどね(・w・)


明日はクリスマスです。皆さんご予定ございますか?
楓は明日塾なのでケーキは25日に食べます。寂しいクリスマスだ。
でも明日は塾ラストデイなので塾のみんなと会えなくなっちゃうので絶対いく。

楓事情があってもう自分にこの塾行く必要ないな・・・と思ってやめることにしたのです。





今年のケーキはふじや。
おおよその掃除終わったよ(・w・)

ついでに年賀状も書き終えてしまった

勉強最近してないから年賀状集中してかけたのよ(・w・)
12/23/2007    連れて行く。
ほんの少しおひさしぶり(?)な更新になるかと思います。
最近は割と毎日更新してたから3日くらい更新してないと更新さぼってる感がしますね(・w・)
さてどうして更新ができなかったというと


大掃除をしてました(・w・)
大掃除っていっても






大大大大大大大大大大掃除!!!!です(・w・)


お正月のためじゃなく大学にいくための掃除をしてました。
親が楓の部屋を空にしろ。といったので捨てれるものはすべて捨てました(・w・)(といっても実はまだ掃除完璧にはおわってなくてごみも回収日が明日なので楓の部屋はまだごみっためです)

どうも楓が部屋を出て行った後いろいろと改造する模様。4年後に帰ってくるのに楓と姉の部屋をなくすつもりか(・w・)


で、どのくらい捨てたかというと
中学から今にいたるまでの教科書や参考書、プリント、ノートをほとんど全部捨てました。
教科書にいたってはまだセンターもうけてないのに国語系は3年のものまで捨てました。
プリントも模試以外は全部捨てました。
ついこの間配られた通信簿もテストも模試の結果もぜーんぶ。

教科書やノートはあわせて300冊くらいすてたかと。姉のものも捨ててるからめっちゃ多い。
プリントはゴミ袋6つ、燃えないごみは2つ。
よくも十数畳の部屋からこんだけごみがでたと思います。

本や漫画は売れるものはうっぱらいます。楓のおこづかい☆
ホリックとかは割と高く売れるんじゃないかなぁと踏んでいますが。
後NANAとか天使なんかじゃないも売ろうかな。

後普通の本も売ります。100冊くらい。
いぇーいお小遣い←

母が「その絵とかどうするの?」と飾ってある絵を指してきましたが楓、まだ出てかないんですけど。という気持ちでいっぱい。
本当はたくさん掃除中にブログにかきたいことでてきたのにもう日たってめんどくさいからかかない←


だから冬休みに入ってからまだ1分も勉強してません。(・w・)あららららら



たぶん明日になったら勉強できると思います。うん。
今日はまだできなさそうだ掃除おわんねー
12/19/2007    もらった。
今日は三者懇談でしたー。(・w・)



1人もち時間15分のところ5分で終わった(・w・)すごいだろ受験生にあるまじき


その後お買い物に行きました(・w・)
手帳買ったけどじぶりのなかったからリサとガスパールにしました。
来年は絶対じぶりにしてやるぜ(・w・)

楓の理想をいうと
・小さめ
・週間スケジュールがはいってるもの
・表紙はシンプル
・中身はかわいく
・できればハードカバー


表紙がシンプルだと中身もシンプルなことがおおくてね(・w・)
ハードカバー今年は割とでてたけど絵本みたいに
なんか少し横にながくて使いにくそうだったのでやめた(・w・)



大学はやっぱり一人暮らしになりそうです。
マンション高いけど最近物騒だからなぁ・・・迷い中。
12/17/2007    雪のカスミソウ。
今日てか今久しぶりに絡まれてしまいました(・w・;)
最近あんまり声とかかけられなくてあっても下校途中に車の中から「ばいばーい☆」
て言われる程度で安心しきってた(・w・;)


友達と塾の帰りで喋りながら歩いてて友達の家の目の前にきて
別れようとしたときに数人のおっさんがきて


「こーんな遅くまでいちゃあかんよぉ~早く帰らなきゃぁ~。
こーんなおっさんにからまれちゃうよ~。」

て言われたんだけどそのおっさん目すわってたorz

じゃあお前絡んでくるなよ(・w・;)


その後お仲間さんかはわかんないけどすぐ後に20代くらいの若い人2人に顔のぞきこまれて
声かけられそうになったけど1人が「やめとけよ。」って制してくれたので助かった;

声かけられたのは友達ときゃいきゃい(?)言いながら喋ってたからだと思うんだけど
楓の今までの経験からいって楓のせいな気がしてたまりません↓↓
友達に怖い思いさせちゃって本当申し訳ないなぁ・・・。
いや楓せいじゃないかなでもやっぱり楓のせいかなはぁ・・・・。

今回暗闇だったから楓の顔がかわいいとか不細工とかそういうのじゃなくてもう絡まれる体質なんだと思う。

もうやだ。
怖かった;;;;;(;_;)


12/16/2007    ご予定は?
Mayuとこの前電話で「卒業旅行しようねー。」みたいな話をしてました。
楓があまりに危なっかしいのでどこにでもMayuがつれてってくれるようで。

頼りになるなぁ姉御ぉ(・w・)

実はバド部のみんなとも卒業旅行しようね!とか喋ってたけどなんとなぁ~く・・・
実現しないような気がするな^^;

計画倒れ~みたいな。

お母さんにそのこと話してたら
「じゃあお母さんたちは温泉いって柊ちゃん(藍沢)とMayuちゃんと楓ちゃんはナガスパ行くとか良いんじゃない?」

とすごく具体的に言ってました、のりのりです。(笑
実現したらいいねぇ(・w・)




の前に考えるべきは受験ですけどorz←現実
12/16/2007    目を覚ますには。
20071216204502.jpg


英語のワーク。「現代を探る」現在ためにためて8項目ほど残っております。(・w・)






現代を探りきれてない楓わっしょい(^ω^)



三者懇談で言われちゃたまらないので明日だせるようにがむばむ(・w・)
12/14/2007    泥水で顔を洗う。
今日は成績づけなので学校お休みです(・w・)部屋掃除しなきゃと思いつつ結局してません。
でも今日こそは!今日こそは掃除今から始めます
部屋綺麗にならなかったら殴ってください←

てか明日模試だから勉強しろよって感じだけどまぁ良い

←―――(・w・)―――<    
12/13/2007    かたり。
もう少しで学校生活も終わりだなー。と最近しみじみ。

後補習2、3日でたら冬休みはいってみんな受験勉強にいそしんで
せんたーおわったらみんな二次試験にいそしんで・・・



(・w・)大変ねぇ



ぶっちゃけ高校生活振り返って楽しかったかと問われると
「・・・うーーーーーーーーーん。」て感じでしたが。
たぶんその原因は楽しい日と楽しくない日がほぼ半々だったことにあるのかと。
まぁそれなりに楽しみました。

(卒業式までまだ2ヶ月以上あるのに語っちゃった





先日ちょっとめでたいことがあったので自分へのごほうびにちょっと早めのクリスマスプレゼント買っちゃった(・w・)金ふっとんだ
ずっと貯金箱にためてたのに一瞬でふっとんだ
買ったのはアナスイの鏡。
ポーチにはいるサイズがほしくて。
マリクワもよかったけどサイズがちょっとおっきかった


誕生日とか記念日までためてきたお金で自分のためにご褒美でちょっと良いものを買うのが好き。
普段はおこづかいあっても絶対買わないような奴ね。

12/10/2007    眠いけど。
提出物が終わってないという板ばさみ。
寝ようかな。。。。







大学に行ったら姉と住むことになりそうだ。大学まで遠いぞ(・w・)
12/10/2007    懇願。
今日日本史の時間の後先生に提出物だしてないって怒られた(w・)あひょ

2学期入ってから提出0ですた。


「碑朱鷺さんは赤点とか関係なくだしてください!(・w・;)」
て言われた。
つまり碑朱鷺の成績だと赤点つくことはないんだけどだからといって提出物さぼるなー。
って言ってるんだね。



・・・






別に良いじゃん←


すみません今のはちょっとした悪魔のささやき(・w・)
せめて日本史2個は遅れてもだそうとがんばるよ
その前に英語ださなきゃだけど

12/09/2007    一言日記。
今日年賀状ソフトを買いに行った本屋に流れていた曲は「ドナドナ」でした(・w・)

ドナドナドーナー






12/08/2007    部屋さびー。
最近髪の長さがだいぶうざくなってきました(・w・)
ロングってどこらからロング?

とりあえず今一番長いところで脇あたりなんで卒業までに胸までのばしたい。
小学生からほとんどショート道つらぬいてきたからね。ショート道つらぬいてきて



楓はショートが似合わないことがわかった(気づくの遅い)


つぅか楓卒業できんのかなーうーん←(今回の期末テスト課題all未提出)
あ、でも赤点はなかた。
でも古典勉強しなさすぎて脅威の40点とった(^ω^)せーーーふ←

うーんおなかへったでもマミー帰ってこない部屋の掃除しなきゃでもどこから手つけたらいいんだろう床が見えない

12/06/2007    グーテンターク。
昨日、おとといとおねえちゃんが帰ってきてました。(コンサートにでるため)


姉「私卒業旅行友達とバリ行くかも。」

楓「バリって何語?」


姉「え、










日本語。


日本以外に日本語を使う国があったのか楓は知らないぞ(・w・)




楓「バリ語ってないの? てか日本語なわけないじゃん。」



姉「ほぼ日本語流通してるよ。だから行くんじゃん。」
楓「大学でドイツ語やってたんでしょ?(音大だから)かじったんならドイツ行けばいいんに。」
姉「ドイツ語なんかもうとっくに忘れたわ。















ボンジュールしか覚えてない。」







お姉ちゃんボンジュールはフランス語です。











本当にドイツ語習ったのかな(・w・)
12/04/2007    ぎゃあああああああ。
軽々しくいっちゃいけないとはわかってますが言います。




今の気分。




死にたいorz

すごく気持ちを動揺させるもの見ちゃった(・w・)











シーーーーーーーーーーーーにたーーーーーーーーーーーーーいorz
タスケテ(・w・)

ついに明日。いやあさってか?
12/02/2007    怖さのあまりに。
もう気分はどん底。











最近思考が危ないな自分。
12/01/2007    私の願いは1つだけ。
古典しんだ。うぇぇ・・・。 別に赤点通信簿につかなきゃいいんだけどね(・w・)




後5日。はきそう。。。orz
もういやだあぁ死にたい
