--/--/--    スポンサーサイト
12/23/2005    楓の宿題。
只今宿題のクロスビームをやってました。

少しずつ文が難しくなってるー。

楓の間違い。
問:下線部(1)を日本語に訳しなさい。
(1)How nice to hear that you will be in London for a few days in June!


よし、これは感嘆文だ!!!と察した楓。(皆さんも答えを見る前にレッツトライ☆
















A:君が6月に数日間ロンドンに来ると聞き、嬉しい限りです。









楓の答え:6月に数日間ロンドンに行く予定だなんて素敵だね!!








…。


なんだよ、素敵だね!って。意訳しろよ。
しかもビックリマークさんを二個もつけてるのが悲しすぎる。





問:下線部(4)を、thatの指す物を明らかにして、日本語訳に訳しなさい。

(4)that's not possible in four days, is it?

よし、これは付加疑問だ!!と察した楓。
ここでのthatは〈全て〉という意味です。答えを見る前にレッツトライ!















A:でも全部をやることは4日間では出来ませんよね。






楓の答え:全部を4日間ですることは無理ですね、そうでしょう?









そうでしょう?って、なんだよ。余計だよ。しかもすることは無理ですね。って
全否定かよ。


本当に英語を得意科目だとしていいのか最近疑問が生まれてきた。
Secret

TrackBackURL
→http://kaedeschool.blog7.fc2.com/tb.php/119-45a734d0
