--/--/--    スポンサーサイト
03/12/2006    楓の持ち物。
さぁーてさてさて。この前の約束通り楓の持ち物、公開しちゃいたいと思います。
コメントや感想があって好評であればもっと楓の生活にせまったパート2なんかも
やろうかななんて。今回いろんなもの紹介するので長いですがよかったら見てやって下さい。。。


最近留学の準備ですごい忙しいんですが、つい先日、その留学の準備で
書類を書いて提出しろと8枚もの書類を書かされました。
ただの書類なら良いんですがもちろん全部 英語
その時の風景がこちら↓

pic_0608.jpg



机に書類広げ、散らかり放題。
全部英語で書かれているので辞書乱用。楓の生活には欠かせない電子辞書。
左上にあるのが電子辞書を入れるために愛用しているマリクワの新作のポーチです。
その下が電子辞書となってますが楓デザインや大きさ結構こだわる(?)ので
小さいけれど使いやすい電子辞書を当時選びました。
去年の春に買ったのでやはり今の電子辞書より多少機能少ないですが。。。
でもこれと同じ種類で大きさが一回り大きいサイズにはついてない
バックライト機能がついてます☆ 
たぶん楓の電子辞書小さいからこそこのポーチに入るので一般の持ってる人の電子辞書はだいたいはいらないんじゃないかな。。
ポーチの隣にあるのは楓が愛用している辞書の紙で出来ている方w
種類はフェイバリットです^^


次はポーチの中身の一部を☆


pic_0611.jpg


本当は中身の写真2種類とったのですが今回はその内の一枚だけ公開w

主にリップです。
一番左にある唯一のグロスは楓が初めて買ったグロスです。
ただグロスって塗るとべたべたするので髪の毛にくっつくという理由で
あまり使用しませんがww去年受験結果発表後に東京にいる姉
のところに遊びに行ったときに富山にはないマツモトキヨ○で
買いました^^次が楓が初めて買ったリップです。えーっと、持ってる方多いと思います、もぎたて果実です☆楓高校はいるまでリップとか
塗ったことなくて(なんか塗ったときの感触?が嫌で)だけどデザインが気に入って、
とりあえずわかんないけど買ってみた一品。ただこのリップ、本当に乾燥しているとき
塗るとスースーして痛いのであまり使いません。
次が楓がリップの中で一番使っているラズベリーフレーバー(だったっけ)
です。本物のチョコレート成分が入っていてリアルなチョコレートの良い臭いがします☆
楓はラズベリーを選びましたが他にも後3種類くらいのチョコレートがあります。
値段は一般のリップに比べてちょこっと高めですが思わず買ってしまいました。
みんなからは「おいしそうな臭いする☆」とよく言われます(笑
最後がkiss me 和果リップです。これ、つけごこちがすごいなめらかでこれはちょっと気分が良いときや楓にとってちょっと特別な日に使います☆


で、リップの下にあるオレンジの丸い物。いつだろう、、、中1?位にお父さんがふと持ってきた物です。フランス行った時かなぁ?三つあって後ピンクと緑がありました。
で、オレンジは姉と争奪戦になったんですが姉は楓より思考が大人だったので
譲っていただきました(笑 何が違うって臭い。このオレンジの物体いわゆる香料です。
ピーチの香り☆高校入学当初は香水ブンブンフェム、苺の香りだし周りからもうけがよかったので使ってたんですが翼が香水嫌い主義でいつの間にか使わなくなりました。
んであるときふっとこれ見つけて懐かしいと今はぐんと使用回数増えてます☆自然な香りですしね。デザインもなかなか可愛くありませんか?^^
その横にあるのがくしでマイナスイオンでるらしーですがこの際でても出なくても別に
良いです(ぁ
次。


pic_0610.jpg

電子辞書はさっき紹介したので特に言いません。。

眼鏡。ピンク色でコンタクトはずした後愛用しています。
実は3000円の眼鏡です。安いっ。
その下にあるのが鏡。だいたい制服のポケットにいつも入れています。
母がモスチキンをクリスマスに注文したときに粗品?としてもらった物だそうで。
もう春だというのに雪の結晶がプリントされてますが使用し続ける模様。
その横にあるのがゴムですね。友達に誕生日にもらいました☆
普段学校につけてってます。可愛いです。




pic_0613.jpg

楓が学校にはいてってるローファーです。
かかとは一般のものより少し高めかな。(・w・)
ベルトがついててちょっと変わったデザインが気に入って
買いました。母がちょっとこれはヒールが高くて余計身長大きく見えるから駄目と
言ってたけどゆずらなかった(笑 


pic5f0609.jpg

ラストの写真。楓が持ってるアクセ類全部です。(たぶん

一番左端は藍沢しゅうに中学の卒業式の時もらったもので
見えるとおり透明の液体の中に紫のストーンが3つはいってます。中学のときに藍沢しゅうがよくしてた物で途中チェーンがはずれて変えたら楓っぽくなったからとくれました。
血と汗がしみこんでるそうで(笑 だから楓お返しにこれに似たネックレスを後からプレゼントしました☆ 見にくいですがそのネックレスの少し上にあるのがイヤリングです。
姉がコンチェルト(ピアノのコンサート?)にでた時にしてた物です。白い花がついてます。その中心部にきらりとひかる物があるんですが小さいときにダイヤと聞かされた気が
しますが今みるとどうもガラスっぽいです(笑 いつの間にか楓の所有物に。
その横がMayuのお母さんからもらったネックレス。修学旅行のTシャツにでもあわせたら
どう?といってくれたものでしたが修学旅行アクセ禁止なのでしていけませんでした↓
でも少し短めでチョーカーっぽくて(?)服にあわせやすいのでカジュアル系の時
よくしてます。みにくいと思いますが小さな花のモチーフに少しにごった青色のビーズ
があわせてあります。つぎがスプーンとフォーク。柄(え)に4色のガラスがうめこまれていて楓のお気に入りです。ある時に楓のよくいくお店で見つけて買おうかさんざん迷ったあげくに買いました。楓アクセは基本的人からもらうものだと思ってます(笑
自分から買わないけど欲しくていくらあっても良いっていうのがアクセサリー。
だから迷った。だからよっぽど気に入らないと買いません。高いですやん。
次が初代家庭教師に誕生日プレゼントにもらいました。ムーンストーンらしい。。モチーフが小さくてなんか大人的なデザインです。なのにもらったのは中2のガキくさかった時です(笑
その先生男だったので迷ったらしい。。礼儀正しくかつおもしろい先生で母も気に入ってました。先生ありがとー。次がクリスマスプレゼントにRuneちゃんからもらったもの。
初二重ネックレス☆胸元があいた服にあわせやすいです☆クロスはもってなかったので
嬉しいです。ありがとぉ。 次はマリクワ。某友達が楓と誕生日が一日違いでかつ仲が
よかったのでおそろいで買ってこれのピンクを友達にプレゼントとしてあげました。
の割に自腹で1000円超すアクセなんて買ったことなかったので気がひけてめったに
つかいません(笑 後横にちらっと見えてるのがいとこからどっかのお土産でもらった
ビーズのブレスレットです。ブレスレット欲しいなー。後ピンク系のネックレス。


と、かなり写真たくさんとって抜粋したつもりなんですがそれでも
こんなに長々とかいてしまいました。
読んでくださった方々は拍手。(笑


それでは画質悪いながらも見てくださった方ありがとーございました^^ふぅ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaedeschool.blog7.fc2.com/tb.php/171-f95540a8
