--/--/--    スポンサーサイト
03/21/2006    今日の一日。
朝7時。母親にたたき起こされる。

まだ頭の回らないまま風呂に入れられ、肉まんを2個食わされる。


何でこんな気持ちの良い天気にこういう強制的な生活が始められたかというと
今日は法事だったのね。。
父親のお母様の。
だからと言って楓法事なんか行きたくなかったしネクタイまがってる
ポケットのもの出せハンカチはなかみいれろとぐだぐだ回ってない頭に言われるのは
ちと辛い。
制服のポケットにいろんなものいれとくの便利なのでいつもは
香料、リップ2本、くし、鏡、コンコルド、ゴム、家の鍵 が入ってるのに
それを全部とりだしてポーチにいれなければいけない悲しさ。(ぇ


化粧水つけて、乳液つけて、髪整えて一応特別な日ということで
和果リップを塗る。








地獄の一日に乾杯(д`;)ノ



と極めつけに飲み干すものは巨峰味の口臭ウォーターである。










それから父の父(つまりおじーちゃん)を迎えに行き、親戚のうちの一人が父の車に
追加で楓の両端に座る。

→をむけばお年寄り独特の線香と何かを混ぜたような臭い。←をむけば中年のおばさんの香り。




前には煙草を吸う父。











orz








やっとお墓についてお参り。
そこで某歌手に出会う。碑朱鷺家の親戚に歌手が一人いるんですよ。
名前はだしませんが、石川さゆりさんと同期の方でして昔はなんかの新人賞
ももらったことあるらしい。。今はもう活動はほとんどされてないですが
やっぱり綺麗な方でした。
親戚がお墓に向かってお祈りしている間ふいにきこえるかしゃっかしゃっという音。















父がお参りしている親戚を写メっている音Σ










父よ、墓でシャッターを切るのはやめてくれΣ( ̄д ̄;)










それから碑朱鷺の家へ行って。
碑朱鷺家はお寺持っているのでお坊さんも呼ばなくて便利です。(ぇ





そこで親戚のその元(?)歌手の方が生後80日の子犬をつれてきてて
お経を読んでいる間楓のひざの上にいました。








わんこわんこ、じゅずをかむのはやめてくれΣ
ばちあたりだ







そこでも響くのは父に加えもう一人の親戚が必死にきるカメラのシャッターの音。(フラッシュ付き)












父ちゃんまぶしいよ(゜д゜;)









やっと終わってみんなでご飯食べて帰ってきました。
今日の法事でやったことは煙草の煙を余分に吸い、笑顔をひきつらせ、
犬と遊んでただけです(笑(汗




家帰ってきてからは父と買い物にいってきました。



りぼんのついた少し大人目な感じの可愛いパンプスゲット☆
後腕時計も買いました☆


満足です^^




今からお掃除ー。














スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaedeschool.blog7.fc2.com/tb.php/176-3f47fb20
