--/--/--    スポンサーサイト
03/28/2006    hello!!

Hi!!! なんてー。(何


 


シェフのあんみつ。をごらんの皆様。


 


おはよーございます☆


現在ACE(Australian College of Englishの略)高のコンピュータールームにて


ブログをうってます☆


方向音痴な楓でもオーストラリアまでいけることに感動しました(笑


オーストラリアでまずびっくりしたのが車のスピードのはやさ。


後ろの百太郎もびっくりだょ。(ぇ


メーターをこっそりみてると100kmを越してるときが多々。


思わず顔がひきつる。


カーブになってもまったくスピードおとさないってちょっと間違ってるよ、あんたー!!(叫


バスも同様。


 


ACEでは楓が最年少で、楓のほかに16歳の人がみあたりません。


というか、10代の人がまず少なく、周りの人に年を聞いてみると20~23歳までの人が圧倒的に多いです。


すごく周りは英語を学ぼうという意識がむんむん。(笑


 


 


ちなみにこの学校。


 


 


 


 


 


 


 


一切日本語禁止です。


 


 


 


 


 


 


 


もし英語以外の言葉を喋ったら


 


イエローカードをもらいます。(笑


3枚たまるともれなく


 


 


 


 


 


 


 


 


5ドルの罰金。or 反省文


 


 


 


げろげろ。(汚


pc上でさぇ日本語を使って良い時間が限られているので本当に英語だらけの環境です。


しかしながら学びにきているひとはほぼ日本人か韓国人が多いので


ついつぃ日本語を口にしてしまうこともあり。こっそりしゃべってます(こら


ホストファミリーはみんな良い人です。


しかしガイドをしっかりよんでいったにもかかわらず


まったく無駄でした(笑


ガイドにかいてあったこと


・お土産をもっていくとよいコミュニケーションになります。


実際。「はい。」と渡してサンキューの一言で終わりました(笑


・ホストファミリーの人とお互い自己紹介が終わったら学校までの道を聞きましょう。


実際。自己紹介がおわったのできいたら


「急ぎすぎよ。緊張しないで。」といわれました。(ちょーん


・ホストファミリー内のルームメイトは原則1~2人です。


楓ふくめて4人もルームメイトがいました。(爆


・食事は期待してはいけません。


すごく豪華です。


・すすんで手伝いましょう。


あまりやらなくていい、と言われました。


 


 


 


てな訳でまったくガイドは役たたずでした(笑


毎日毎日英語の嵐ですごいつかれます。


 


楓英語は好きだけれど春休みの課題で英語をやるのがおっくぅになりました。


こんなことはじめてだゎ。。。


だから先に英語やらないと国語先にやっちゃうとすぐ寝てしまうので要注意。。


あぅ。もうそろそろ授業が始まるのでこれで。


また更新できたらしようと思います。


 


バイ。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaedeschool.blog7.fc2.com/tb.php/179-9e2e995d
