--/--/--    スポンサーサイト
03/30/2006    ねむぃー。

毎日朝しか余裕を持って記事うてなぃから大変だ。。。本当眠いぃ。。いや、放課後もうてるけどさ、放課後はCTIYで遊びたいじゃん?(死


日増しに英語を喋るのが楽になってくるのを身体で感じれます☆うれしいことだ。。


オーストラリアは思ったより治安がよくて、びっくりしました。横断歩道は信号のあるところはもちろん青になるまでまたなきゃいけないんだけど、信号のある横断歩道はすくなくて、ほとんどは足の書いた看板がかかっていて信号がない横断歩道が多いです。


どうやって渡るかっていうと、渡り始めると車がとまってくれるんです。便利でしょ?つまり好きなときに渡っていい☆★


それでCITY内に学校があるので買い物に便利★(っていってもあんまり良いお店ないけどね;


ハングリージャックっていうハンバーガー屋さんのソフトクリームは日本人好みの味と甘さで(それでもちょっと甘いかな?)なんと、一個30セント!!!超安い!!オーストラリアで1ドルは日本円に換算して100円もしないくらいなのでつまりソフトクリーム1つ30円もしないくらいなのです。


ジュースもそこでは買って、パックをもらってセルフサービス。


・・・かったことないけど飲み放題できそうだよね(笑


だってセルフでジュースがおいてあるところはカウンターから少し離れてるし。それで元がとれるってことだからすごいよね。


後やたら宝石やさんとかガラス製品をうってるところが多い。


宝石には高すぎて手がでないけどきらきらなもの大好きな楓にはガラス製品をうってるところは


マジ大好きです★それでも5000以上するものばっかりなんだけど;


でもオーストラリアのガラス製品は妙にきらきらしてると思うんだぁ。。


おっと、授業が始まります。それでは★☆

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaedeschool.blog7.fc2.com/tb.php/181-36b574c1
