--/--/--    スポンサーサイト
テンプレート変えてみました☆ちなみに↑紙ヒコーキとんでますがブログ開いたときに色のついた紙ヒコーキがとぶとラッキーだそうで(・w・) なんかちょっとしたことだけど嬉しくなりそう(・w・人)
・・・(´σ¨`)<ふーん 
とちょっとした余談でした
______________________

さーて前予告したとおり今日から英語についてちらちらと話していきたいなーと思います。

好きな教科は主科目でいったら英語がとにかく一番好きです☆(とかいって国語の方が成績よかったりすることもあるけれども(´_ゝ`)



宿泊が終わってやっと本格的な夏休みに入って。
英語を勉強したりふれあう機会をとにかく自らつくるようにしてます。
映画も洋画を見るようにしてリスニング能力アップできたら良いなと。
表現の勉強にもなるし。 本も洋書を読むようにしてます。っていっても簡単なものからはじめてます。
楓のもってる洋書の一部↓


200607301618000.jpg


男の子の絵の描いてあるのは絵本です。だから簡単ですぐ読めます^^
右の二冊は楓がオーストラリアに行ったときに買ったもの。
特に黄緑色の方はレベルが高めです。富山は楓の周りではあまり洋書の品揃えがよくないので機会だからと買いました。・・・買っただけで
まだ読めるレベルには達してないです。。orz

楓が今読んでるのは一番左端。この本のシリーズはおすすめです☆
英語に興味があって洋書を読んでみたい!!という方は探してみてください☆ 1~5レベルにわかれていていろんな本があります。後ろには
本にでてくる単語の辞書がのってるので便利で読みやすいのです。
楓が今読んでるのはオーヘンリーの短編集。ちなみにレベルは2。
でも高校生ならレベル3までは割と読める感じです^^


200607301622000.jpg



楓のオーストラリアの短期留学の時の教科書です☆ちっちゃい本は辞書です。もちろん種類は英英。
ACE(楓の通ってた学校)内では英和や和英を使うことはあまり良い目では見られなかったので英英でチャレンジしてました☆
英語の意味を英語で読み取らなきゃいけないのでマジ大変っす。

死ぬる。(←最近の楓の口癖何故か連体形(・w・

でもその分ちゃんと力になった気がしました^^

気だけね、気だけ。

100レベルから500レベルまであって楓は302レベルのクラスにいました。どのレベルでも一緒の教科書を使うけれどやっぱりすすむ範囲が違っていて楓のクラスは主に新聞記事とか、ニュースの欄をやりました。 教科書の内容はとてもおもしろい、難しいけど。。。

楓のやった範囲でおもしろい新聞記事を集めたページがあったので
教科書内の一部紹介。

200607301652000.jpg



マーカーひいてあるけど気にしないでください。簡単な英語なのでだいたいの意味は読めると思います。 え、訳す気ないですか?
・・・むー。。。 ま、英語に興味あるひとは訳してみてください。
そうじゃない人はー。

↓れっつ反転。(・w・)<ただし主な意味しか書いてないですけど。
だってめんどい



飛行機がハイジャックにあったのだがその連絡をうけたパイロットの名前はジャックだったために「Hi、Jack」と勘違いをした。


次もできれば教科書の中身一個アップしたいと思います。

・・・うーん、英語に興味ない人にはつまらない内容だったかも。。。
でもお付き合いください(死

No2に続く。


さーて笑点みなきゃ。あれまじすき。(・w・)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaedeschool.blog7.fc2.com/tb.php/241-1ef9554a
