--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日バド部の合宿から帰ってきました、ただいまです。
おかげさまで更新できてなくてブログに出入りしていただいてる人数が減っていました。たはは。。(・w・)



MY ENGLISH NO、2 がやっと更新できるのです。はぁ~。
親が韓国から帰ってきたのでその話もしたいのですがまたそれは後日。


そうそう、で、今日の朝ごはん。



200608091736000.jpg


牛乳とピザ一切れ、ゆで卵にネクタリン(フルーツです)
















・・・さすがにひっかからないか(・ω・)


No、2が更新できるのです。と言ってる時点で関係ない朝ごはんの話は出てくるわけがないのです。 てな訳でみんなわかったかなー?





ピザは偽物。




オーストラリアで買ったこのピザはボールペン。

周りをわざわざ小細工するとか暇人だなとか言わないそこ。(・w・)
まさかこの写真とるのに10分かけたとかいえるわけないじゃないですか・w・


なんかこういう系の雑貨とかスワロフスキーとかアクセサリーがごちゃごちゃにおいてあるお店偶然発見して思わず買いました。
このほかにもほっとドックとかフランスパンとか置いてあって部のお土産に買っていきました。 オーストラリアってあんまり可愛いもの売ってないのでこういうの見つけられて嬉しかった☆


楓はオーストラリアのブリスベンってところいったんだけど(結構都会) お店たくさんあるよ?あるけど・・・なんかブランドのお店ばっかりで。もちろん楓が手だせないものばっかり。
後は普通に文房具屋さんとかあるけど雑貨がひたすら可愛くない(汗
筆箱とかすっごいおっきい。たとえばだいたいみんながもってるのを標準サイズとしたら冗談じゃなくそれの二倍ある(・w・)


それ以外オーストラリアでは楓には筆箱みつけられませんでした。
・・・オーストラリアの人の筆箱ってみんなそれなのか?;;
持ち物に割とこだわる楓は少し唖然としたとか(・w・)



食べ物はおいしいです。とくにパイとか。ミートパイおいしいし、
ホームステイ先で食べたラザニアはモッツァレラチーズがたっぷりとかかっててかなり美味でした。まぁファーザーが元コックだったってのもあったかもしれませんが。。。
フードコートには御寿司(手巻き)もおいてあって買ってたべてみましたがやっぱり日本の御寿司の方が格段においしかったです。
味はかなり日本に近いんですけど、お米が違うんですよねぇ・・・
粘り気はあったんですけどなんか違いました。


さーて、んじゃ教科書の中身紹介パート2。
200608091740000.jpg



今回は少しロマンチックな記事。この話教科書内にのってる記事の中では一番好きです。
あ、EX-wifeっていうのは元妻って意味です。
さぁ訳してみましょうレッツトライ。

んで前回のように訳したくねぇー。って人はれっつ反転。
↓ 訳した方がしっかりと内容がわかっておもしろいと思います。



ブリスベンの消防士だったShaun Kennnaは火事で一人の女性を助け出した。顔がすすで黒かったためにその時は気づかなかったが後に彼の元妻だったことが判明。Shaunは「君はすごく美しいんだ、そのことを忘れていたよ!」と感激をし、元妻も助けてくれたShaunに感激をし、再度結婚した。



あぁ美しいお話。(笑

こんなカップルうらやましいですねー。(w・)<ちきしょー。


次回はオーストラリアの風景もちょっぴしアップできたらいいですなー。



200608091149000.jpg

誕生日すぎてからもらったプレゼントの数々。
藍沢柊からもらったイヤリングとかもあったけど小さくて断念。

今年はなんかみんなかわったものばっかりくれやがります。

かえるの目覚ましとかさ。最初見たとき思わず「なんじゃこりゃぁああああ!!」と叫んだ(・w・)
いや、かえるだからびよびよはねるのはわかるけど足じゃなくて体にばねついてんじゃねーかなんだこりゃ!!と一人で部屋でつっこんでました(つっこむな
でもおもしろくて可愛くてお気に入り。

後ねえちゃんからもらった歯ブラシ&シャーベットつくれる容器。
歯ブラシはみえないと思いますが中に水はいっててその中に黄色いアヒルがうかんでます。んで下にボタンついてて押したら赤色にぴかぴか点滅しちゃうとか(-▽-)

・・・姉ちゃん、楓もう17歳だよ? 楓がいつまでも小学生と思うな?喜ぶかこんなもんーーーーーーーーーーー!!!




と思いつつ喜んで合宿に歯ブラシもって行きました(待

後輩に見せたら


「・・・先輩暇人ですね。」

「・・・あはははは。」

とひどい言われよう(・w;)痛)

いいんだ気に入ってるから。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaedeschool.blog7.fc2.com/tb.php/243-6ae32a4c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。