--/--/--    スポンサーサイト
08/15/2006    楓の一週間計画。
お盆ももう少しで終わりです。そして夏休みも終わりです。
やっと宿題がやばいことに気づきました。(Σ遅

てな訳で楓の1週間計画。1週間でほぼ終わらせようという安易なタイトルをあえてつけてみました。ただ考えるのめんどくさかっただけ

今日から二時寝の予定。

____________________________
今日はMY ENGLISHはお休みしてお盆のことについてちょろっとかこうかなと。




お盆といえば。(・w・)









墓参り。









昨日墓参りに行ってきました。





姉ちゃんと母ちゃんと父ちゃんと楓。


碑朱鷺家のお墓って遠いんだよね・・・めっちゃ酔ったorz

車にゆられること約30分。
到着。




お墓の前に立って。

父「水汲んでこなきゃな。」

母「あらっ。







バケツも何ももってこなかったわ。(・w・)










・・・楓ちゃん、これで汲んできなさい。」






といって手渡されたのは









ビニール袋ヽ(´ー`)ノ






なんじゃそらと文句いいながらも素直に汲んでくる楓えらいと思うよ。(何で


でもさ、汲んできたら汲んできたで


ひしゃくないし。





父「・・・ちょっと離れてなさい。」







案の定。













どばしゃぁああ。





ビニール袋墓の上に投げやがった(・w・)<超罰当たり。
ご先祖様もいい迷惑だね★☆(←何この星まーく





周りの墓にもかかってるしね。

まぁかけれたからいいんじゃない。(いいのかよ








それからろうそくに火つけて。線香に火つける段階になって。


父ちゃんやけに頑張ってる。







母「ちょっと何やってるのよ、もうついてるじゃない。」







父「煙たってないねかよ。」



母「あー・・・去年のなのよねぇ。」



父「Σ」






母「とにかくもうそれついてるじゃないの!!!」



父「・・・














あっちの墓はめちゃくちゃ燃えてるじゃないか!!!!負けられん!!!









Σ楓・Σ姉







他の墓と線香の燃え度はりあう父ちゃんヽ(´ー`)ノ





それからさらに5分格闘。頑張ってるよ父ちゃん(・w・)




父「・・・わかった。あっちのはきっと紙がとってあるからよくもえるんだ!!!」













線香たばねるためにまいてある紙とっちゃったよ父ちゃんΣ(・w・)






もちろんばらばら。ばらばらのまま墓に突き刺して







父「ほら、












線香らしくなっただろ★














どちらかというとたくさんの線香ばらばらになって燃えてて
誰かのお誕生会みたいになってますが(・w・)




何かが間違ってる気がしたけど満足気に他の墓とはりあってる父を見て
ノープロブレムなのだと思い込まざるをえない楓でした。
Secret

TrackBackURL
→http://kaedeschool.blog7.fc2.com/tb.php/244-0dd28103
