--/--/--    スポンサーサイト
11/05/2006    芸術の秋。(・w・)
だんだん朝と夜は寒くなってきました(・w・)<鼻水ずるずる



あ、試合結果をひそやかに発表。

一勝。模試まで休んでおいて


ん、でも二試合目ワンランク上の人だったし、自分の練習したサーブとヘアピンをいかした試合をできたので満足です。
珍しくコーチにほめられたし。顧問には怒られたけど。




さーてとー、芸術の秋ってタイトルらしく芸術性のある記事を。

楓の美術の歴史でも。






P1000135.jpg


中学二年生のときの作品。
一年に一回発行される学校内冊子の表紙です。(表紙に書く絵は山限定)
一年生の時にも挑戦したんですけど先輩にすごくうまい人がいて
落選しました。二年生でリベンジしてやっとこさ表紙になれたので嬉しかったです。(・w・) 表紙募集→申し込み→下書きして提出→第一次予選→選ばれた人は夏休み中にボードに本書きして着色して提出。→校内投票→表紙   てな感じ。結構大変でした。



200611052009000.jpg



中3(たぶん)の作品。
テーマは抽象画でした。後レタリングで文字いれろとかいう。
楽譜の線を描くのが大変でした(・w・)<このとき大好きな先生に「魔法使いならぬ筆使いだね★ってほめられてるのかわかんないようなセリフを言われてとまどった覚えある
母親には「つまんない絵。」とけなされました。ぷっぷー。


P1000131.jpg


高校一年生の時の作品。
夏休みの課題「読書感想画」で描きました。
これほど本気でかいた絵はなかったです(・w・)<だって一ヶ月かけたんだもの  校内最優秀賞をいただき校内冊子の表紙になりました。
でも校外の本当の読書感想画コンクールでは入賞にいたりませんでした。楓の実力なんてそんなもんさ。へっ



高校2年生の作品はまだ手元にないので写メれませんでした。
いつ返されるんだか。。。 そうそう、高井先生が亡くなってかわりに来た先生がなんか少し苦手な先生なんですけど現在書いているポスターを校内に張り出すとか言い出しました。(高井先生そんなことせんかったんに) てな訳でみなさんどうか笑わないで・・・!!

テーマは環境でなんか「言葉に意味をこめて人をひきつけるようなキャッチフレーズにしろ」的なことを言っていたので

「まずは、一本の木から。」 という言葉にして手が木をもっているという安易なポスター製作中。 手かくの苦手!!いや!木かくのもっと苦手!ぎゃ!

てな訳でk高校の皆さん楓のへたくそなポスターはられてもどうかスルーしてくださ・・・!



長々とかいたところで楓のスタイル大公開。別に知りたくなくても大公開。見て大後悔だけはしないように(・w・)<寒




200611051959000.jpg


高井先生が書いてくれたラフ画。美術の時間にじゃんけんに負けてしぶしぶなったモデルですけど今から考えるとなってよかったなって思います。 あ、ラフ画ですからもちろん顔はこんなんじゃないです格好を書くっていう課題でしたので・・・!
決して8頭身でないのがまた悲しいところで。幼児体系。(Σ


今では形見になっちゃいました。これからも大切にします。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaedeschool.blog7.fc2.com/tb.php/266-6d2197c1
