--/--/--    スポンサーサイト
03/10/2007    楓のピアノ人生。
さぁー、今年も碑朱鷺ミュージックカンパニー主催の発表会が近づいてきたよー。(・w・)<みんながんばろうー(待て



日が近くなったら告知しますがどなたでも来てOK!!∑d(・д・)
大歓迎。 昨年は友達の亜咲が突然襲撃してきてびっくりした。
昨年は後バドミントン部の部員全員と藍沢柊とMayuが来ました。Mayuと柊ちゃんはVIP客(なのかは知らないけど)として楽屋にご案内してしゃべったり勉強したり。その後ドレス姿で髪アップにしている楓の隣にいるにもかかわらず恥じらいの様子も見せず買い物に行くというのが毎年恒例。





今年弾くのは

・ウィーンの謝肉祭フィナーレ
・ショパン 幻想即興曲

の2曲の予定。あくまで予定。
ウィーンの謝肉祭は中学の時の使いまわし。(ぁ
フィナーレっていうのはこの曲何十章もあって
それの一番最後の曲なのです。なかなか聴きごたえあり。。


んでなんで弾くのがあくまで予定かって言うと









幻想即興曲





お前が問題だ(・w・)



実はこの曲楓のピアノ人生のなかで唯一挫折した曲なのです。
小6の時に無理だとあきらめた曲なのです。



ちなみに今年の発表会で小4の子が弾く予定だったのですがその子は
手の大きさの関係で断念となりました。

何、お前は


















小学生レベルの曲も弾けないのか(・w・)



と楓をののしっていただいて結構orz

だって









難しいんだよーーーーー!!!!

はい、しょせん楓はこの程度です。
ちなみに幻想即興曲みなさん名前きいただけじゃわかんない人もいると思うので
こちらを参考に(音の大きさ注意

http://classic-midi.com/midi_player/classic/cla_Chopin_gensousokkyou.htm

のだめのドラマにも生徒さんが弾いてるシーンがあるし一度は聞いたことある有名な曲だと思います。 そう、これ小学生レベル。なんておっとろしいんだ!!!














楓が今度こそリベンジ出来るかは発表会でのお楽しみです(・w・)<うぅ・・・
Secret

TrackBackURL
→http://kaedeschool.blog7.fc2.com/tb.php/295-c3ac671b
