--/--/--    スポンサーサイト
やっぱりクラッシックはいいね(・w・)なごむー。
集中力を高める効果もあるらしいですね。

少しクラッシック音楽について語ると(わかんない人ごめんなさい)
有名な線ではやっぱりショパンとかバッハが好きですね。
ありきたりですけどバッハではインベンション1がなんか好きです。

http://classic-midi.com/midi_player/classic/cla_Bach_inven01_p.htm

ショパンはいろいろ好きな曲あるんですけどね、「黒鍵」とか練習曲の第4番とかあぁいう細かい動きの曲がショパンは有名で光ってますよね。
「革命」も有名ですが(・w・)
「子犬のワルツ」も好きですね。

http://classic-midi.com/midi_player/classic/cla_Chopin_etude10_4.htm 練習曲の4番


http://classic-midi.com/midi_player/classic/cla_Chopin_kokken.htm黒鍵


ブルクミュラーとかウェーバーも楓的に好きです。弾きにくい曲もありますが。(・w・)

ブラームスはなんか苦手なんですよ全体的に暗い曲多いし。
楓も弾かせていただいたことはあるんですけど難しいし暗いしいいことないですね
後ベートーベンは別に嫌いとかじゃないんですけど楓のイメージにあわないらしく弾かせてもらったことがありません。
だからなんとなく敬遠。


て別にクラッシックについて語りたかったわけでもなくただ単に勉強の前に集中力を高める意味でもどうですか?とおすすめしたかっただけで(・w・)

クラッシックなんてしんねーよ。って方は
ためしにモーツァルトのきらきら星変奏曲なんかどうすか(・w・)


http://classic-midi.com/midi_player/classic/cla_Mozart_kirakira.htm

ころころあの有名な旋律のリズムがかわってってきれいですよ

楓愛用のクラッシックのこのページはブログの方でリンクさせていただいてますので皆様よかったらほかの曲ものぞいてみてください(・w・)

以上クラッシックを愛してみようの会でした←
ポップスもいいけどクラッシックも良い!!
Secret

TrackBackURL
→http://kaedeschool.blog7.fc2.com/tb.php/388-c7969b9b
