--/--/--    スポンサーサイト
07/30/2005    血液型。
こんにちはー。おはようございますー。こんばんはー。(謎

今日は血液型?について話してみようかなと。後自分の性格についてもね。
まず。

私はB型でございます。
B型と言われてぱっと思いつくのが自己中、マイペース、わがまま。
マイペースって一瞬いいじゃん。と
おもうかもしれないけど
マイペース=マイ ペース=自分のペース=自己中。orz

でも「楓ちゃんってO型?」
と最初に結構言われます。
O型で思いつくのがおおらか、おおざっぱ。魔性の女(!?

んまぁ、正確には私BO型なのでOの血もまじってるわけです。
そん次に
言われるのがまぁ、A型、AB型。
A型はしっかりしてるとか、まがったこと大嫌いとか、そんなイメージあります。
嫌な言い方するとお堅い。のかな。
AB型は変わり者。(ォィ
でも私の通っていた中学校は学びたい人が集まってる学校だし、
マイナーな危ないところまで知識もってる人とか
結構いたりしたせいかAB型かなり多かった。。
クラス内で1番少ないのがB型さんでした。

んで。十何年付き合ってる友達は楓は典型的なB型だとおっしゃいます。
でもつきあいが浅い人、又は初めて会った人とかに
「B型でしょ?」と一発目から言われることは殆どありませんえん。
なんででしょうなぁ。。。

私は年おうごとに性格はまるくなってってる方だと思います。うん。
まだとげとげ結構あるけど。(笑
でもいわゆる自己中。というものがおさえられなくなったとき手がつけられなくなります。
ってか気分やなんですょ。
顔にすぐ思ってることがでる。
でも普段なるべく押さえるように努力はしてる。。
人を嫌ったりした場合、態度にでてしまうのでまず友達を嫌いになることは
殆どない。
嫌いになる人は、まぁ、性格が悪いとか、あっちが私を嫌ってぼろくそにいってるとか
そんな感じの場合。
だけどその人にも態度にでてしまうと嫌な女なので
嫌ってる人の前でも平常心を保つために

自分を騙してます。(笑

あの人のこと別に嫌いじゃないよーって心の中で思わせてる訳っす。(笑

私のむかついた時の心のパターンとして


・まずイライラしてくる。

・時間経過によりイライラ悪化。

・表情をおさえようとするが顔にでる。

・それでもなお押さえようとするためかなり無理矢理頑張ってみるが
 効果なし。

・態度にでる

・態度にでるだけではすまず、相手には聞こえないくらいの声で
悪態をつく。

・それでもこらえきれなくなった場合相手にいう。

・手がでる。(笑



相手にいう時はもう爆発してます。(笑
でも今まで相手にいうという位まできれたことはめったにありません。1回とか?
手がでたことはまだなしー。それは相当きてるとき。(笑

でも相手に聞こえないくらいまで悪態をつくは毎日のように有り。(笑

顧問がねー、嫌なんですよー。
部活で身体痛くてあんま動かせないのに動かしてなかったら
「なまけてんじゃないわよ。」と言われ。
倒れそうなくらい体力限界まできてるのに座ろうとしたら
「座るんじゃない。」
…あんた常時座ってるじゃん。
なんか文句を常にいっていなきゃすまないらしく、場の雰囲気悪くなる。
あの場にいたら悪態つきたくなるのもよく分かります。
バドうまかったらまだ許してたかもしれないけど
部内で一番下手だし


日常平常心を保とうとしてるんですがこの人の前ではもう無理です。
てな訳でブログにこらえきれずに少し愚痴言わせていただきましたょ。


で、結局血液型って性格に関係あるのかな?



もうひとつ。




蚊にすわれやすい血液型ってあるのかな?(どうでもいい
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaedeschool.blog7.fc2.com/tb.php/41-0a1a69c5
