--/--/--    スポンサーサイト
Have you finished your homework,yet?



Of corese not yet.(殴

皆様宿題終わりましたかー??
私はオフコース終わってませんww

後残ってるのが数学80問とけって奴とと、英語の夏休みの友系のドリル?(笑 リスニング
これが主科目3個残っております。

後は副教科として総合レポートと家庭科と美術。
今更もっと毎日やっておけばよかったと後悔。


ww


で、美術ですよ!美術。
今日は美術のお話しますw(そこか  題:美術と私の歴史w(笑

絵描くのは物心ついてないときからずっと好きでした。
幼稚園とかね。。。

んで小学校あがって隣の中学の運動会であるデコレーションをですね、
毎年ベランダから見て憧れてました。
小1はあんな絵かきたいなーですましてましたが
小5ですかね、その時点でもうデコ責になりたいと強く願望。
小学校の時は美術はあまり得意ではありませんでした、ぶっちゃけて。
まず図工。という教科ですからもちろん絵の他に物をつくることが多々あるわけですよ。
絵かく以外嫌いなんですよねー。それは今もかわってませんw(笑
んで絵かくのが好きな割に飛び抜けて絵がうまいかっていうとそうじゃない。
下手ではないんだけど、なんか変。たいしてうまくはないっていう感じでした。

中学の時はーグラデーションや立体的にものをかくということを習ってから
ひたすらリアルに描こうということを目標に頑張ってました。
しかも細かい。
中2から特にやたらと細かいものをかきはじめました 。
ランスの大聖堂とか、楽譜とかを線も本当細くかいたり。
それからリアルにかきたいんだけど、元から想像とかするのが大好きな楓は
段々思考回路がぶっとんでって
色は現実にないものを使うようになりました。
原色を使うのが嫌いでした。必ず何かいろを混ぜて塗ってます。
後は単色で塗る、ということもはやってました。マイブーム。
赤、黄色、青 というこの三色を一つの絵の中に使うのは
中学の時は私的タブーでした。
その色合いが良いって感じられなかったんです。
中学の時絵で目立ったことをしたと言えば
やま○み(附○発行の冊子)の表紙応募に当選?して表紙になったことと
かれん○(生徒機関誌)の表紙をかいたこと。
後はデコ責になったこと位でしょうかね。
デコ責になるまでに先輩の技術を盗もうと1、2年生ともデコレーション担当になりました。
おかげで中学の時応援合戦にでたことはありません。(笑
中3の運動会は燃えたね!うん。
応援合戦でないのに1番はじめに踊り覚えたしね!(ォィ
デコ責とかやって思いっきり文化系なのに走るのとか無駄に頑張っちゃったしね!




話それた。

で、現在。

中学の時とかんがえはあんまりかわってないけどリアルに空想画をかくのに
はまってます。

高校夏休み課題は
感想画ですたね。現在かいております。
赤、青、黄色をひとつの絵に珍しくとりまぜております。
で、

細かいっ、細かすぎるよ!!


感想画かく際に選んだ本はミヒャエル、エンデ作 モモ にしましたw
やっぱ幻想的なのをリアルにかきたかったんでw

今まで描いた絵の中で一番細かいです。
中学の時の楓の絵を知ってる人は
一番細かいとか本当どんだけっっっ!?!?!?
とか思うかもしれませんが。。。
完成したら
アップしたいとおもいまする。画質悪いと思うけど。
1部分かくのに1時間かかってます。うゎお。
だってさぁ。。半端ないよ。
棚とかさぁ、丁寧に
木目までかいちゃってるし。

時計とろうそくをたっっっっくさんかかなきゃいけないんです。
今の予定では時計20個くらいかく予定。現在12個完成。
20個じゃ少ないかな…;;;
蝋燭は出来れば30本くらいは描きたいです。
テーブルうまくかけたけど棚はうまくかけなかった…;
かきなおしてー。

現在の一番の課題は
透明なものをかくことです。
ガラスとか未だにかけません。
あー悔し。

後美術に関しては計算とかまったく必要ないと考えてます。うん。
私今までの人生、「美術は思いつき。」

て言葉を胸に美術とつきあってきてるからねー。
あーまた長々とかいちまったよー。

じゃ。




_______________________________________________
最近メールがこなくて寂しいー(- 。-)


着信無し。(笑
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaedeschool.blog7.fc2.com/tb.php/44-8ef022a7
