--/--/--    スポンサーサイト
08/17/2005    ふはー。
明日位に家庭科以外の宿題は全て終了しそうかもww
今美術を一生懸命やっていますw
これも仕上がるのは明日くらいかな。。。。
まだしあがってないんかいっ。っていうつっこみは無しで☆★
それなりの事情ってもんがあるんですよ(笑
只今絵のメインのところにはいりました。
手をかいて、時計の花をもたせるところです。
周りがまだなんか殺風景なので一手間加えようと思ってますw
完成したらアップすると言いましたが
とっても細かい部分までうつらなそうです。。。
うまくもないくせに細かくかくからなおさらへたくそに見えるじゃないか。
はははは…(しまりのない口
私の腕には限界があるorz
制作日数1ヶ月軽く越しております。
さすがに疲れたよっ!!!この苦労が明日でむくわれる!!!(嬉嬉w


んで。夏休み終わりと同時に芸祭と合唱コンクールとテストが襲ってくるっていう
悲劇。
テストがーっていう。。
だから20日過ぎには家庭科もおわらせて(まだ一つも手つけてないけど
ばりばりひたすら夏休みの範囲の復習につとめたいと思います。。。
英語も国語も数学もやばいし。。
国語はひたすら文法覚え、数学は最初からすべてやり直し、英語は長文読解さらりと
見直して文法おさらい。
余裕はないと思うので新学期の予習はテスト前にあきらめます☆(ニコリ(ォィ
でも今までの授業で範囲にはいってないところおさらいしときたいなー…。

芸祭とかもう集まりないんだろぅか。後合唱コンクールの伴奏。


げろ☆

私はまーまずはじめにとことん調べたり観察する女なので(ひきうけた仕事に関して)
自由曲島唄について調べてみたところ
歌詞島唄裏話的なものがあったのでどうぞ。
島唄の歌詞の意味ですw皆様は知っていましたか?私全然しらなかったし。ついでに最初唄すらしらなかっt(死 手書きでかきだしてた私ってえらい(死
ではどうぞ。
↓ ↓ ↓
厄災をつげるというでいごの花が咲き、沖縄にアメリカ軍がきた。
花は咲き乱れ、アメリカ軍の攻撃は続いた。
よせては引く波の様に沖縄への攻撃は続く。
サトウキビ畑で貴方と出会い、サトウキビ畑の下の洞窟で永遠の別れをした。
島の唄は風に乗り、亡くなった人の魂と共に海を渡れ
島の唄よ風邪にのり本土に伝えておくれ沖縄の悲哀を
沖縄は殆どが破壊され、日本兵と沖縄の人達の抵抗は少なくなっていった。
幸せな日々の生活ははかなく消え去った。
サトウキビ畑で歌い会ったあの人は沖縄県の洞窟で永遠の別れとなった。
島の唄よ風邪にのって魂とともに海をこえて
沖縄民謡よ風に乗ってニライカナイ(天国)へ届けておくれ天国のあの人に私の愛を
海よ宇宙よこのまま永遠に平和を


歌詞って方言?になってるんですかね、後言葉も少したらないと思うんですが
一つ一つの意味を知ることで今までの弾き方が変わりました。
自分の弾くピアノの音が一瞬で変わりましたー。
前がぶつけまくっててひどかったんですけどねー;;;
皆に迷惑かけない伴奏を弾けるよう頑張りますー。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaedeschool.blog7.fc2.com/tb.php/50-95179b96
