--/--/--    スポンサーサイト
09/28/2005    言葉遊び。
ある数学の時間のこと。



お暇でした。(授業聞けよ。






てな訳で自分のHNを英語にしたらどうなんのかなーなんて考えながら


メアドを考えてました。(勉強しろよ。




碑朱鷺 楓

碑→monument 朱鷺→ibis 楓→maple

らしーです。

シェフのあんみつ。も調べてみると


シェフはchef。もちろん。


餡蜜。でくるとでてきませんでした。
てな訳で餡と蜜を分けてくると
餡→bean paste 蜜→honey

てなったので
シェフのあんみつ。は bean paste honey of a chef.

となるのかなーなんて数学の時間を楽しんでました。(死

数学の時間に英語の勉強。

なんてえらいのでしょう。(違





そんなときにさらに暇だったので何故かセーラームー○のことを思い出しました。

そう、あれです。たぶん私の幼稚園児代から小学生にかけてはやったあれです。
セーラー服美少女戦士セーラー○ーン。


小学5年生の頃でしょうか。
当時仲のよかったk子ちゃんの誕生日パーテーにNちゃんとでかけました。
k子ちゃんの部屋でしばらく遊んだ後お昼になったので
ご飯をごちそうになることになったのですが、その時TVをつけたときにはいってたのが
セーラームー○Rでした。

ま、懐かしい懐かしい、おもしろい。と言いながらみてると
どうもセーラームーンがピンチのご様子。敵にものすごい苦戦しています。



敵の名前は「ウトンベリノ」という名前なようです。




はい皆さん。ここでおかしいと思いましょう。




「ウトンベリノ」です。「ウトンベリノ」。
小学5年生でも気づいたので皆さんもわかるはず。





ウトンベリノ。







ウ ト ン ベ リ ノ 。





うとんべりの。








まだわからないかな?




逆から読んでみましょう。








のりべんとう。





Σ




こんなのりべんとうに苦戦してんのかよ無敵と言われるセーラー○ーン。
ま、結局勝ちますけど。


「りーのりのりのりのりのりのりのぉおおおおおおお!!」

と叫びながら腕についてるちくわらしきものを投げつけてきている敵。



「うとんべりのーぉおおおおおおおおおおお!!」


と叫びながらのりを投げつけてくる敵。




幼心に



3人一声。





「くだんねぇ。」








その瞬間テレビが消されたのは言うまでもない。









_____________________________________________

でもセーラームー○、漫画は結構感動もんで、考えてありますよね。

すげぃ。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaedeschool.blog7.fc2.com/tb.php/73-043ad68c
