--/--/--    スポンサーサイト
10/23/2005    今日はね☆
今日はお菓子を作りましたーw


さんざん何をつくろうか悩んだ結果、
パウンドケーキを作ることにw
あ、家にはつくる道具がないに等しいので
幼なじみMayu家とMayuをお借りしました☆(笑



パウンドケーキしゃっしゃかしゃーとつくって、
パウンドケーキをやいている間に林檎のカントリーケーキもつくっちゃおう!
ってことになりカントリーケーキの材料に
小さめの林檎2個。




ってかいてあったけど普通の大きさの林檎をきったら




あー、材料めっちゃ余っちゃった…。



しかも生地にいれるためにブランデーさんぶっかけた林檎。(食えないことはないけどそこまで食いたくない



てな訳で急遽もういっこつくるか!!!となり。
Mayuに。


「今度はあんた一人でつくられよ。さっき林檎むいてる間に生地は私がつくったんだしさ。」




Σ




がちょーん。(謎




初、完璧一人で作るケーキ。


しかもアーモンドパウダーがなくなったので
パウンドケーキにシナモンまぶした林檎をいれるというオリジナルケーキさんに。



楓'sオリジナルケーキ!!!!ya!>ヮ<



とはりきりはりきり
えやーっと勢いよくやってたら



まぜる順番間違えたーっと☆(笑/ごとじゃない気?


さっきとくらべてとろみが一切ないんですが。



んーーーーーーーーーーーーーーーーーー。





ま、いいや☆(死




いや、粉とかまぜてったらだんだん固まりましたよ;;;(言い訳






その出来損ない生地の中にブランデーにつかり、シナモンをたぷーりまぶされた林檎さん。

林檎っち、


なかなか波瀾万丈な人生送ってるね☆(ニヤリ(あ




味はおいしかったとです。
でも父にプレーンの方がやわらかいと言われた。。
林檎はいってるから焼き加減が難しいんだよね。


見た目悪いって言われたけど。そんなことないもん!!!!!


ぶー-3-



私の切り方がわるぅござんしたー。


写真のせようと思ったけどそんなメールをpcに送る元気と余裕がないので
なし!見たいならMayuさんに願☆(ォィ



明日k高校の皆に無理矢理食わせます。(笑



んではお休みなさいませーw

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaedeschool.blog7.fc2.com/tb.php/87-5159caff
